Search

検索したいワードを入力してください

岡山の猫カフェ8選|充実したメニューと猫に癒されよう

更新日:2024年03月29日

可愛い猫に癒されたい方が多くいるのではないでしょうか。岡山県内には、猫好きさんにとって究極の癒しスポットである猫カフェがたくさんあります。この記事では、岡山県内にある猫カフェや猫カフェを倍楽しむ方法などをご紹介しますので、ぜひ読んでみてください。

岡山の猫カフェ8選|充実したメニューと猫に癒されよう

里親募集あり!岡山の猫カフェ3選

猫カフェは、愛らしくて可愛い猫がたくさんいる癒しスポットです。

1歩足を踏み入れると、必ずお気に入りの猫に出会えるでしょう。また、その子の里親となり、新たな家族として迎え入れることもできます。

ここでは、岡山県内で里親を募集している猫カフェをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ほごっこCAFE【岡山市南区】

ほごっこCAFEは、バスターミナルの福浜校前から徒歩で約10分の場所にあります。里親募集型の形を取っているため、気に入った子を家族として迎え入れることができます。

オーナーさんは、訪れたお客さんとの深い関わりを大切にしているため、里親になった飼い主さんへのサポートも万全です。
住所岡山県岡山市南区洲崎1-4-39-3
営業時間月.金.土.日.10:00~18:00 、火.12:00~20:00
価格帯60分1,000円~(1ドリンク付き)

ブルーキャットカフェ【岡山市北区】

ブルーキャットカフェは、北長瀬駅から徒歩で約15分の場所にあります。お洒落な問屋カフェが点在する問屋町にお店を構える譲渡型の猫カフェです。

飼い主さんから引き取った猫の里親さんを探す形を取っています。何か事情があり、愛猫を飼うことが困難になった飼い主さんは、安心して愛猫の未来を託すことができます。
住所岡山県岡山市北区問屋町13-104
営業時間11:00~17:00
価格帯30分500円~(税抜)

3:なないろしっぽ【岡山市南区】

なないろしっぽは、岡山市南区の新保エリアにある里親募集型の猫カフェです。捨て猫を保護することにより、命を救う活動を行っているボランティア団体が運営しています。

譲渡会が頻繁に開催されているため、さまざまな事情を持つ可愛い保護猫と出会える機会がたくさんあります。
住所岡山県岡山市南区新保687−14
営業時間木.金.土.15:00~18:00、日.13:00~17:00
価格帯60分1,000円~(1ドリンク付)

岡山県の猫カフェ8選

猫に癒しを求める猫好きさんが多くいるのではないでしょうか。岡山県には、岡山駅周辺や岡山県県庁の周辺などいたるところに、たくさんの猫カフェが点在しています。

ここでは、岡山県内で猫カフェをご紹介します。猫に癒しを求めている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1:ほごっこCAFE【岡山市南区】

ほごっこCAFEは、岡山県内でも小規模な犬猫カフェです。保護猫ルームと保護犬ルームを自由に行き来できるため、保護猫や保護犬と存分に触れ合うことができます。

猫好きさんに限らず、犬好きさんにとっても絶好の癒しスポットです。また、完全予約制のため、訪れる際は事前に電話やメールで予約を行う必要があります。
住所岡山県岡山市南区洲崎1-4-39-3
営業時間月.金.土.日.10:00~18:00 、火.12:00~20:00
価格帯60分1000円~(1ドリンク付き)
里親募集の有無

2:ブルーキャットカフェ【岡山市北区】

ブルーキャットは、問屋町にお店を構える岡山県内での猫カフェです。

を集めている理由の1つは、カフェのメニューが充実している点です。多種多彩なスイーツを堪能しながら、多種多様な猫と癒しの空間を共有することができます。
次のページ:岡山の猫カフェを倍楽しむ方法

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related