Search

検索したいワードを入力してください

猫好き必見のファッションブランド12選!猫モチーフグッズを紹介

更新日:2024年04月13日

愛らしい姿での高い猫は、近年再ブームになっています。そんな猫のモチーフのグッズが今たくさんあるのをご存知でしょうか。今回猫モチーフのファッションブランドを厳選してご紹介します。種類豊富なアイテムの中から貴方好みの猫柄グッズを見つけてみませんか。

猫好き必見のファッションブランド12選!猫モチーフグッズを紹介

猫がモチーフのファッションブランドとは

近年猫ブームがやってきました。何度でも猫はブームになりますが、そんな中、猫を日常的に身に付けるアイテムが増えていることはご存知でしょうか。そのアイテムはたくさんのブランドから展開されています。

猫モチーフのコスメや雑貨だけでなく、Tシャツなどのファッションブランドが今大注目です。女性はもちろん男性の心もくすぐるアイテムがたくさんあります。

猫がモチーフのアイテムはどんなものが多い?

猫柄グッズは誕生日プレゼントにもです。今回は特になアイテムをご紹介します。

猫モチーフのアイテムは大きく分けて5種類です。男女問わずつい着たくなる猫ティーシャツや、の猫キャラクターグッズの財布やバッグ、女性にな猫モチーフジュエリーの4種類。その他には種類の多い猫柄雑貨などが含まれます。

猫がモチーフのアイテムはどんなものが多い?

  • Tシャツ
  • 財布
  • バッグ
  • アクセサリー
  • その他

Tシャツ

男女問わずなのが猫の洋服、特にTシャツです。可愛い猫キャラクターものから、さりげない猫モチーフまで幅広いデザインがあります。Tシャツは特に展開しているブランドも多いです。

ファッションアイテムとして季節を選ばないTシャツの他に、猫シャツ・ネクタイ・スウェットもあり、コーデの幅も広がるので、日常的に好きな猫のモチーフを身に付けることができます。猫柄の服ブランドは要チェックです。

財布

続いて素材などによって雰囲気が大きく変わる、猫モチーフの財布です。デザイナーやブランドによって猫のモチーフが変わり、Tシャツに次いでです。

お出掛けの際に必ずと言って良いほど持ち歩く、その財布が猫アイテムというのは気分も上がります。さりげない猫アイテムとして注目されています。

バッグ

猫柄グッズ好きがたどり着くのが、猫柄バッグです。バッグというと持ち歩くにはハードルが高い印象を持つ人もいます。しかしの猫柄バッグは、さりげないものも多いです。

特に猫のブランドロゴのものもあるので、ユーモアあふれるデザインで可愛らしいものがあります。男性よりも女性向けのデザインが多いので、プレゼントとしてもです。

アクセサリー

猫のモチーフアイテムの中で、よりキラッとした可愛さがあるのがアクセサリーです。ピアスやイヤリング・ネックレスといったアクセサリーは会話の話題にもなるアイテムです。

猫モチーフとはいえ、サイズが小さめではあるので、さりげない可愛さがあります。ジュエリーブランドなどでは女性向けのデザインが多いので、クリスマスプレゼント猫グッズにです。

その他

日常で使う猫雑貨グッズ、これはたくさん種類があるので選ぶ楽しさがあります。小物入れから化粧ポーチまで、さらに化粧品まであります。それぞれのブランドならではのデザインが多いのが日常雑貨です。

特に、黒猫グッズアイテムおしゃれなアイテムが多く、家のリビングや部屋を猫モチーフでインテリアとしても楽しめます。シンプルな黒猫グッズは男性も手に取りやすいので、家族で楽しめるものも多いです。

猫がモチーフのファッションブランド12選

次のページ:猫がモチーフのファッションブランド1:PAUL&JOE

初回公開日:2019年08月29日

記載されている内容は2019年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related