Search

検索したいワードを入力してください

モグニャンキャットフードの特徴|メリットや商品7選

更新日:2023年10月25日

モグニャンキャットフードは「愛猫の健康に良いフード」として知られています。原料にこだわり穀類不使用に仕上げているモグニャンは、子猫から老猫までの成長と健康をサポートしてくれるフードです。特徴やメリットデメリットなどを調べまとめました。

モグニャンキャットフードの特徴|メリットや商品7選

モグニャンキャットフードの総合評価

獣医師の9割がリピートして使いたいという「モグニャンキャットフード」ですが、そのの秘密は、原材料と安全性です。

愛猫の健康を第一に考え穀類不使用、人工添加物不使用という安心安全なフードです。

愛猫の健康を守りたいという飼い主さんの要望に応えるフードとなっており、子猫からシニア猫まで安心して与えることができます。
モグニャン
原材料白身魚、サツマイモ、エンドウ豆、サーモンオイルなど
添加物人工添化物不使用
安全性★★★★★
対象年齢全年齢対応

モグニャンキャットフードのメリット

モグニャンキャットフードを使うメリットを知っておくと、愛猫にどんな良い影響があるのかを知ることができます。

モグニャンキャットフードは愛猫の健康を維持増進させるフードです。

モグニャンを愛猫に与えるメリット4つをピックアップしています。

モグニャンキャットフードのメリット

  1. 食いつきが良い
  2. 無添加で安心できる
  3. 粒が小さい
  4. ジッパーがついている

メリット1:食いつきが良い

モグニャンはフードの袋を開けた瞬間に愛猫が飛びついてくるほど、食いつきが良いフードとして有名です。なぜそんなにも食いつきが良いのか、それは「香り」に秘密があります。

モグニャンキャットフードはメインの原材料である白身魚の香りがとても豊かで愛猫の食欲をそそります。

猫は嗅覚に優れている動物なので、「香り」にとても敏感で、猫は食べ物が新鮮かどうかを香りで判断しています。モグニャンは香り豊かなフードなので、愛猫が良く食いついてくれます。

メリット2:無添加で安心できる

キャットフードを選ぶときに気を付けたい点として添加物の有無がありますが、多くのフードは添加物が入っており、本当に安全とは言い切れない場合が多いです。

モグニャンキャットフードは人工的添加物が無添加なので安心して使い続けることができるキャットフードです。

メリット3:粒が小さい

モグニャンキャットフードの特徴の一つに粒の形と大きさがあります。粒の形は円柱形でその大きさは5~7mmほどと、他のフードと比べると小粒です。

粒が小さいことのメリットは、どの年齢の猫でも食べやすいということです。

粒の大きさで食べにくさを感じやすいのは、子猫とシニア猫ですが、モグニャンキャットフードなら食べにくさを感じることがありません。

メリット4:ジッパーがついている

多くの飼い主さんの悩みの種となるのが、フードの保存方法です。開封後のフードは酸化が進み劣化していきます。劣化したフードは品質も味も落ちてしまいます。

モグニャンキャットフードの袋はジッパーがついているので酸化による劣化を防ぐことができ、フードを新鮮な状態に保つことができます。

ジッパー付きの袋だとフードを移し替えることなく新鮮さを保つことができ、最後までおいしさを感じることのできるため、保存に困ることはありません。

モグニャンキャットフードのデメリット

モグニャンキャットフートは「スペシャルフード」と呼ばれるほど、猫にとって良いフードとして知られていますが、実はデメリットもあります。

モグニャンキャットフードにはどんなデメリットがあるのかを知っておくことも、良いフード選びには大切なポイントです。

知っておきたいデメリット2つをピックアップしました。
次のページ:モグニャンキャットフードの口コミ・評判徹底紹介

初回公開日:2019年08月29日

記載されている内容は2019年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related