Search

検索したいワードを入力してください

全国にある看板猫のいる宿16選|猫に会える宿の楽しみ方

更新日:2023年12月14日

各地に看板猫のいる宿があります。看板猫を抱っこし、一緒に寝たり、マッサージしてもらったりすることができて、触れ合いを楽しむことができます。自分のペットを連れて一緒に宿泊できるところもあります。看板猫のおもてなしをうけて最高の旅の思い出にしましょう。

全国にある看板猫のいる宿16選|猫に会える宿の楽しみ方

看板猫に会いに行こう

近年の猫ブームで猫と触れ合うことができるスポットが大変となっています。猫がいるスポットに温泉宿などの宿泊施設があることをご存知の方も多いことでしょう。

この温泉宿は、看板猫がお出迎えや泊まっている部屋に来てくれ触れ合うことができる宿です。

看板猫がいる宿に行き、看板猫に会いに行ってみましょう。

全国の看板猫のいる宿16選

看板猫がいる宿に泊まることは、猫が好きな人にとっては最高の旅の思い出になります。また、看板猫に会いに行くことを目的に旅行の計画を立てても楽しいでしょう。

全国には猫ブームもあって、看板猫がいる宿がたくさんあります。看板猫がいる多くの宿の中から、選りすぐりの16のお宿についてご紹介します。

看板猫のいる宿1:新玉旅館(大分県別府温泉)

大分県の別府温泉にある「新玉旅館」は猫専用部屋があり、ほかの宿泊客を気にすることなく猫たちと触れ合うことができる旅館です。

新玉旅館には保護された猫などが何と40匹もおりそんな猫たちはいずれも健康管理がしっかり行われており安心して触れ合うことができます。

日帰りプランもあり宿が取れなくても触れ合えます。
看板猫のいる宿名料金食事猫のサービス住所
新玉旅館1泊2食付き猫と90分遊べるプラン:11,800円~/日帰りで猫と触れ合えるプラン:2,000円~夕食は地元豊後の海の幸、山の幸をたっぷり使用した和風創作料理/朝食は手作り和食予約すれば猫専用の部屋で約40匹の猫たちと触れ合え、人気猫のミルクにも会えるかも/貸し切り部屋は1組ごとに利用できるので他のお客さんを気にすることなく遊ぶことができます大分県別府市浜脇2丁目1-13

看板猫のいる宿2:中村屋旅館(群馬県草津温泉)

群馬県草津温泉の湯畑近くにある「中村屋旅館」は看板猫と遊べる温泉宿として有名です。

看板猫はリュウ・コタロウ・ヤマト・サスケがおり、お出迎えやお見送りをしてくれ触れ合うこともできます。

猫以外にも5つの貸切風呂を備え家族やカップルでゆっくりとできるのが魅力的です。囲炉裏を囲みながら食べる夕食も絶品です。
看板猫のいる宿名料金食事猫のサービス住所
草津温泉中村屋旅館スタンドードプラン(朝夕食付・24時間貸切露天風呂満喫):1名12,000円~本格的な炭を使った囲炉裏を囲んで食べる囲炉裏御膳看板猫のリュウ・コタロウ・ヤマト・サスケと触れ合えます群馬県吾妻郡草津町草津98

看板猫のいる宿3:海風荘(静岡県宇佐美温泉)

静岡県の宇佐美温泉にある「温泉民宿海風荘」はネコスタッフがいる手作り料理と天然温泉が魅力的な宿です。

海風荘にはハナ・メリー・トラ・コウ・くま・ライの6匹の看板猫がいます。この6匹の猫たちが館内を自由に歩き回っており、客室の扉を少し開けておくと猫が入ってくることもあります。
看板猫のいる宿名料金食事猫のサービス住所
海風荘平日1泊2食付き:7,980円 夏季1泊2食付き:9,000円地場産品を中心とした手作り料理館内を6匹の看板猫が自由に動き回り部屋の中に入ってくることもあります静岡県伊東市宇佐美1803-13

看板猫のいる宿4:緑渓の湯宿 とくさ(群馬県川場温泉)

群馬県の川場温泉にある「緑渓の湯宿とくさ」も猫のいる宿として有名です。

客室数7室と小さなお宿の中にはベーとルーの2匹の看板猫がいます。チェックインのときにはベーとルーがお出迎えしてくれます。

いかにも昭和の宿という雰囲気の客室にはテレビがついていませんが、猫たちが遊びに来てくれるので退屈な思いはしません。
看板猫のいる宿名料金食事猫のサービス住所
川場温泉緑渓の湯宿とくさスタンダードプラン1泊2食付き:9,000円 お家ご飯プラン1泊2食付き:4,800円地元の農産物と手作りにこだわった料理看板猫のベーとルーがお出迎え、お部屋に遊びに来てくれ触れ合えます群馬県利根郡川場村川場湯原1993

看板猫のいる宿5:ニュー萬力(新潟県高瀬温泉)

新潟県の高瀬温泉にある「花みちる宿ニュー萬力」には看板猫がいましたが、2019年8月現在いません。

ニュー萬力はペットと一緒に泊ることができペット入館料とペットが入れるゲージを用意すればペット同伴で宿泊できます。

村の伝統民芸品である「猫ちぐら」を販売しています。
次のページ:看板猫のいる宿6:藤家旅館(京都府JR京都駅付近)

初回公開日:2019年08月20日

記載されている内容は2019年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related