Search

検索したいワードを入力してください

横浜にあるドッグカフェ18選|わんこメニューも豊富

更新日:2024年03月16日

今回は横浜のドッグカフェをご紹介します。横浜は、元町中華街があったりショッピングモールも多く1日たっぷり楽しめるスポットです。週末は愛犬と一緒にお出かけして、お散歩に疲れたらオシャレなドッグカフェで一休みしてみませんか。

横浜にあるドッグカフェ18選|わんこメニューも豊富

ドッグカフェとは

dogカフェとは「いぬカフェ」や「わんこカフェ」とも呼ばれていて、ペットと同伴で犬と食事ができる店のことです。

ドッグカフェとは、猫カフェのように犬と遊べるカフェではないというところが特徴です。ペットの犬を連れて、同じテーブルで食事を楽しむことができます。

また、ドッグカフェは犬用のご飯を用意しているカフェも多いです。

犬同伴ok!横浜のドッグカフェ15選

ここからは、横浜周辺のドッグカフェを15つご紹介します。

横浜は海が近くマリン感漂う楽しい場所です。そんな雰囲気ある横浜で、大切な犬とを楽しんでみてはいかがでしょうか。

昼間のランチだけではなく、ちょっと早起きして犬のお散歩がてらにモーニングカフェ、ディナーを食べに夜カフェなどにぴったりなおしゃれなカフェをご紹介します。

港北区周辺エリアのドッグカフェ8選

まず初めに、港北区周辺エリアのドッグカフェを8つご紹介します。港北区周辺にお住まいの方や、お出かけされる際にはぜひ足を運んでみてください。

犬カフェは、ペットのわんちゃんも他の犬と触れ合える機会になり、飼い主さんと過ごす楽しい時間になること間違いなしです。

港北区周辺エリア

  1. Laule’aRainbow
  2. cafe amacha.
  3. BISTRO RUBAN
  4. BOW WOW CAFE TERRACE MOMO
  5. テディーズビガーバーガー
  6. AJITO
  7. chou2 clair
  8. Graine Marche

1:Laule’aRainbow

横浜港北区周辺エリアのドッグカフェ1つ目は、Laule’aRainbowです。

Laule’aRainbowは、ハワイアンテイストのカフェで少人数から大人数までワイワイ楽しめるような雰囲気のドッグcafeです。ハワイアンリゾート感あふれるテラス席のみ犬okのお席になっています。

クリームたっぷりパンケーキもおいしいと評判です。
基本情報
住所神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-21 アルス仲町台せせらぎ公園壱番館 1F
価格帯昼間:1000~1900円、夜:2000~2900円
営業時間11:00~23:00
定休日不定休
おすすめメニューホイップパンケーキ

2:cafe amacha.

横浜港北区周辺エリアのドッグカフェ2つ目は、cafe amacha.です。

てんさい糖やきび砂糖を使用したスウィーツが有名な、自然はナチュラルなドッグカフェです。店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできる犬カフェです。

お散歩に疲れたらふらりとわんちゃんとのんびりお茶タイムを満喫してみてはいかがですか。
基本情報
住所横浜市都筑区南山田町4042-2
価格帯1000~1500円
営業時間11:00~20:00ケーキがなくなり次第閉店
定休日不定休
おすすめメニューショートケーキ

3:BISTRO RUBAN

横浜港北区周辺エリアのドッグカフェ3つ目は、BISTRO RUBANです。

BISTRO RUBANは、落ち着いた大人な雰囲気のドッグカフェです。イタリアンビストロテイストの横浜オシャレバーでペットと食事を楽しんでみませんか。

犬同伴の場合は、テラス席の利用になります。横浜ベイクォーターにあるので、テラス席からの眺めも良くディナーにです。
次のページ:中区・西区周辺エリアのドッグカフェ5選

初回公開日:2019年08月05日

記載されている内容は2019年08月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related