Search

検索したいワードを入力してください

愛知県でのドッグラン18選│無料で気軽に楽しめる施設も紹介

更新日:2024年03月16日

愛知県内ののドッグランを紹介します。名古屋市はもちろん、長久手市や犬山市、新城市や知多半島にも、ロケーションを活かしたドッグランがたくさんあります。最近愛知県に住み始めた飼い主さんや長く愛知に住んでる飼い主さんも、意外と知らないドッグランを発見できるかも?

愛知県でのドッグラン18選│無料で気軽に楽しめる施設も紹介

特徴別!愛知県にあるドッグラン4選

ドッグランは近年、用途や目的に合わせたさまざまな特徴の施設が増えて来ています。ワンちゃんと一緒に食事を楽しめるドッグカフェが併設されたドッグランや、大切なひと時を写真に残せるスタジオ付きのドッグランなど、ワンちゃんだけでなく飼い主の方々にも嬉しい設備が満載のドッグランを紹介します。

目次

  1. アジリティのあるドッグラン「Dog Field Wowpark 腕白」
  2. 無料で気軽に楽しめる「庄内緑地ドッグラン」
  3. カフェとサロンが併設のドッグラン「La Coda(ラコーダ)」
  4. 和の雰囲気のカフェも楽しめる「Twins cafe 風雅」

1:アジリティのあるドッグラン「Dog Field Wowpark 腕白」

Dog Field Wowparkは、ブドウとキウイの果樹園の中にある施設で、中では季節野菜の産直販売も行っています。ここのドッグランの特徴は、この施設の管理人さんの飼っているワンちゃんたちと一緒に遊ぶことで、愛犬の社会性を育ててくれるところです。
住所愛知県一宮市千秋町天摩氏神25-1
入園料一般会員
平日:大人(小学生以上)900円600円
平日:追加同伴者(小学生以上)400円300円
平日:愛犬 一匹度に300円200円
土日祝日:大人1,100円600円
土日祝日:追加同伴者500円300円
土日祝日:愛犬 一匹度に400円200円

2:無料で気軽に楽しめる「庄内緑地ドッグラン」

名古屋市内「庄内緑地ドッグラン」の奥にあるドッグランは、市営としては市内でただひとつのドッグランで、名古屋市のドッグボランティアが運営をしています。利用料金は無料で、大コースと小コースに分かれており、ワンちゃんの犬種や大きさにあわせて利用することができます。
住所愛知県名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527
料金各無料

3:カフェとサロンが併設のドッグラン「La Coda(ラコーダ)」

愛知県の南知多にあるLa Codaは、ドッグランのほかに、トリミングサロンやドッグホテルも併設された施設です。

ドッグランからは知多半島の海が見渡せるようになっていて、波の音や潮風を身近で体感できる、解放感のある遊び場です。
住所愛知県知多郡南知多町内海西郷39-2
料金ドッグランのみの利用トリミング・ドッグホテル利用時
一匹につき一回500円ご利用当日に限り無料

4:和の雰囲気のカフェも楽しめる「Twins cafe 風雅」

次のページ:愛知県にあるドッグラン14選

初回公開日:2019年08月09日

記載されている内容は2019年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related