Search

検索したいワードを入力してください

和歌山のドッグラン16選|犬が喜ぶ自然が多い無料施設

更新日:2024年03月17日

和歌山には、自然豊かなドッグランが数多くあります。無料で利用できるスポットや一緒に宿泊できるホテルに併設されている場合があるので、利用してみましょう。和歌山のドッグランを思いっきり利用して、最高の旅行にしてみると良いです。

和歌山のドッグラン16選|犬が喜ぶ自然が多い無料施設

【特徴別】和歌山の無料のドッグラン4選

和歌山には、無料で使えるユニークなドッグランが数多くあります。犬が喜ぶ遊びがタダで楽しむことができるので、さんぽを楽しみたいという時にもぴったりでしょう。

犬と共に紀ノ川河口などに遊びに来た場合は、ドッグランに足を運んでみましょう。今日泊まれる温泉も和歌山には多いので、飼い主もリフレッシュすることができるはずです。

ペットOKの貸切コテージなどで宿泊することも楽しいでしょう。

和歌山の無料のドッグラン

  1. 水軒公園
  2. 紀の川第1緑地
  3. 紀ノ川サービスエリア(下り線)
  4. 黒沢牧場

和歌山で自然に触れ合える無料のドッグラン1:家族連れに|水軒公園

水軒公園は、和歌山市西浜にある自然と触れ合える無料のドッグランです。主にドッグランと人間が体を動かすことができるアスレチックで構成されています。

ちびっ子スポーツ砂場もあるので、犬と子供を一緒に遊ばせたいという時に遊び場もあります。さらに大人も体を動かすことができる健康体操遊具もです。

最近健康診断書で運動不足を指摘された人は、チェックしてみましょう。
住所営業時間おすすめメニュー
和歌山県和歌山市西浜118824時間砂地

和歌山で自然に触れ合える無料のドッグラン2:定番派に|紀の川第1緑地

紀の川第1緑地は、紀の川第1緑地にあります。大きな犬と小型の犬用の2種類のドッグランがあるので、和歌山でドックランデビューするという犬にもぴったりです。

河川敷にあるドックランなので、オーソドックスなドッグランが好きという場合に最適でしょう。カツオを食べに和歌山に行ってドライブ中にちょっと休憩したい時にも便利です。

和歌山イオンペットなどで犬のおもちゃを購入してから行くとさらに楽しめるでしょう。
住所営業時間おすすめメニュー
和歌山県和歌山市湊1575-2日の出~日没芝生

和歌山で自然に触れ合える無料のドッグラン3:ドライブに|紀ノ川サービスエリア(下り線)

紀ノ川サービスエリア(下り線)には、無料で使えるドッグランがあります。フードコートなども充実しているので、関西ドックランアニマル巡りを車でしているという人にもです。

南紀白浜方面へドライブしている時にスポットです。ペット専用トイレなどもあるので、安心してドッグランを利用することができるでしょう。

事前にアミーゴ和歌山太田店などで犬のグッズを購入してから行くと良いでしょう。
住所営業時間おすすめメニュー
和歌山県和歌山市北野744-58:00〜18:00全面芝生

和歌山で自然に触れ合える無料のドッグラン4:運動不足解消に|黒沢牧場

和歌山県海南市周辺でドックランを探している人は、黒沢牧場がです。ゴルフクラブなども併設されているので、人間の運動不足を解消することもできます。

放牧牛がいたり、絞りたてミルクを使ったアイスを食べることが可能なので、江の島を観光しているような気分になれます。

乗馬体験ができた場所がドッグランに変わっているので、非常に広々していて犬も大満足できるでしょう。運動不足をお互いに解消できます。
住所営業時間おすすめメニュー
和歌山県海南市上谷6039:00~17:00芝生

【地域別】関西で有名!和歌山県のドッグラン16選

ここからは、関西で有名な和歌山県のドッグランを紹介していきます。有馬温泉などから和歌山も観光するという人にもアクセスしやすい場所も多いので、参考にしてみましょう。

和歌山県は、二子玉川など都会には無い自然があるのどかな場所です。最近犬のストレスが溜まっているなど感じる場合は、和歌山のドッグランを利用してみましょう。

関西hogokenなどで出会った子とドッグランを楽しむことも良いです。

和歌山市周辺のドッグラン

次のページ

初回公開日:2019年07月31日

記載されている内容は2019年07月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related