Search

検索したいワードを入力してください

草津温泉でペットと泊まれる宿13選と近くにペットホテルがある温泉宿

更新日:2024年03月18日

群馬県・草津温泉は、日本を代表する名泉の一つです。温泉街の中心部には湯畑が湧き、夜にはライトアップされた湯畑を見ることもできます。草津周辺は標高が高く、夏は避暑地、冬はスキー場としてもです。この記事では草津温泉と草津周辺でペットと泊まれる宿をまとめました。

草津温泉でペットと泊まれる宿13選と近くにペットホテルがある温泉宿

特徴別!草津温泉のペットと同伴できる場所3選

日本を代表する名泉の一つである草津温泉の周辺は自然に溢れ、温泉やスキー、絶景を堪能しながらドライブが楽しめるの観光地です。

近年のペットブームによりペットと一緒に出かけたい人が増加し、ペットと一緒に泊まることができるホテルや旅館に注目が集まっています。

ここでは草津温泉周辺のペットと同伴できる場所を特徴別に紹介します。

1:ホテルの近くに大きなドッグランあり!コンドミニアム フラットレット草津

日帰り入浴施設や草津国際スキー場に近く、便利な立地のコンドミニアムフラットレット草津は、素泊まり専門の貸しマンションです。

コンドミニアムの前にドッグランが併設されているほか、スキーシーズン以外は草津国際スキー場に天狗山ドッグランが設置され、大きなドッグランで思いきり走り回ることができます。
コンドミニアム フラットレット草津
住所群馬県吾妻郡草津町草津464-1211
営業時間フロント業務は8時~22時
価格帯2名1室6500~7500円、ペット1頭1泊1000円

2:愛犬と一緒に高原リゾートを満喫できる!軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130

軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130は、標高1130mの大自然の中にあるリゾートホテルです。

ゲストルームは81㎡以上のスイートルームが中心で、愛犬と一緒に泊まれるドッグルームも81㎡で広々としている草津の宿です。

源泉かけ流しのお湯やジャグジー、信州食材をふんだんに使ったグルメものホテルです。
軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130
住所群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
営業時間9時~午後6時まで(年中無休)
価格帯15500円~45000円

3:ペットと一緒にバーベキューが楽しめる!VHP軽井沢

VHP軽井沢はペットと一緒に泊まることができる貸別荘タイプのホテルです。コテージ・メゾネットなどさまざまなタイプの部屋が選べるので、宿泊人数に合わせて選びましょう。

VHP軽井沢にはレストランはありませんが、自炊可能な設備が整っています。食材や皿を持ち込み、ペットと一緒にバーベキューを楽しみましょう。
VHP軽井沢
住所群馬県吾妻郡嬬恋村大前2279-726
営業時間8:00~20:00
価格帯2,778円~

草津温泉でペットと泊まれる宿10選

湯もみでも有名な草津温泉にはペットと泊まれるホテルや旅館がたくさんあります。

ここでは草津温泉の宿泊施設を10軒紹介します。さまざまなタイプの宿泊施設があるので草津温泉旅行の参考にしてみてください。

草津温泉でペットと泊まれる宿

  1. 大東館
  2. ペンションらんぶる
  3. 音雅
  4. フラットレット草津
  5. 旅館ふじ重
  6. 草津ヒルズ ブランシェ
  7. ホテルグリーンプラザ軽井沢
  8. 高原の丘ル・マルシェ
  9. 赤ちゃん・キッズ大歓迎の宿 ゆたか
  10. 草津館

草津温泉でペットと泊まれる宿1:大東館

湯畑に一番近い温泉宿として有名な大東館には、ペットと一緒に泊まれる専用フロアがあります。中型犬一匹までなら追加料金なしで泊まることができ、ワンコ専用の湯畑源泉浴場もあります。

姉妹館の草津温泉ホテルリゾートまで無料送迎付きで湯めぐりも楽しめます。
住所群馬県吾妻郡草津町草津126
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
価格帯5,000円~15,000
次のページ:草津温泉でペットと泊まれる宿2:ペンションらんぶる

初回公開日:2019年08月16日

記載されている内容は2019年08月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related