Search

検索したいワードを入力してください

関西のドッグカフェ35選|ドッグダンスが見れるカフェも!

更新日:2024年03月18日

口コミやブログなどで、たくさんのドッグカフェが紹介される中、今回は関西圏、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、2府4県に絞り、楽しく有意義な時間を、愛犬と共に満喫いただける、スポットを詳しく掲載させて頂きました。

関西のドッグカフェ35選|ドッグダンスが見れるカフェも!

特徴別!関西でのドッグカフェ5選

関西にはたくさんのドッグカフェが点在します、愛犬と一緒にホリディーの楽しみ方を、しっかり決めて、目的地をセレクトしましょう。

観光・自然を満喫・ドッグラン・サロンと言うふうに目的を絞り込んで、たのしいひと時を愛犬と過ごしていただくために、関西エリアで特徴別に5選ピックアップしてみました。

1:ペットと一緒に風情に浸れる!おかげさんで

       店舗情報
住所京都府南丹市日吉町四ツ谷西畑20
営業時間AM10:30~夕暮れ
定休日平日
犬用メニュー 
駐車場の有無
大型犬の可不
施設サ-ビスドッグラン
関西ではめずらしい、古民家を改装した、純和風で田舎の雰囲気を満喫するなら、ドッグカフェです。

山の緑に囲まれ、時間の経過を忘れそうな田舎の一軒家、ここでのんびり愛犬と過ごす至福のひととき、ドッグランが併設された和食処、地元の野菜を使たおもてなしに情緒を感じます。

2:わんこのための複合施設!わん子ん家ひまカフェ

       店舗情報
住所大阪府大阪市都島区都島北通3-28-7 わん子ん家1F
営業時間AM10:00~PM20:00(L.O.19:00)
定休日木曜日
犬用メニュー
駐車場の有無無(近隣にコインパーキング有り)
大型犬の可否
施設サ-ビストリミング・診療所・ペットホテル
関西の大阪市内にあるドッグカフェ、愛犬の幼稚園、トリミング全般、診療所が併設している、複合施設です。

毎週月曜日には愛犬の健康相談を行い、頻繁にイベントも開催し、H.Pにてイベントの内容を掲載しています。

3:小鳥あんがおもてなし!ここはな

       店舗情報
住所奈良県奈良市鳴川町24
営業時間水曜日~金曜日・日曜日AM10:00~夕方土曜日AM10:00~PM21:00
定休日火曜日(祝日の場合は翌日休み)
犬用メニュー
駐車場1台のみ
大型犬の可否
施設サービスなし
関西の近鉄奈良駅から、歩いて15分の立地にあり、奈良の町家を散策しながら、『ここはな』でティータイム、落ち着いた雰囲気のドッグカフェは、洋服や雑貨も豊富に取り揃えています。

また、女性客や愛犬連れのお客様が多く、静寂を感じる店内は隠れ家的な要素がになっています。

「駐車場ありここはな」ですが、町家の一角のため、車道が狭くなっています。

4:看板犬がお出迎えしてくれる!three C(スリーシー)

       店舗情報
住所滋賀県甲賀市水口町水口6230-6
営業時間AM11:00~PM18:30
定休日水曜日、木曜日
犬用メニュー
駐車場の有無
大型犬の可否
施設サービスドッグラン、犬用グッズ販売
白を基調としたファンタジックなドッグカフェお出迎えしてくれる、看板犬の「ELMOくん・CHERRYちゃん・BUCHIくん」、たくさんの雑貨が展示、見ているだけで、楽しくなる店内です。

創業16年と長い歴史、three Cたくさんの方々が愛犬と訪れ、和気あいあいと過ごせる空間は、とても暖かさを感じます。

5:ドッグダンスや撮影会などイベント盛りだくさん!Wans garden(ワンズガーデン)

       店舗情報
住所滋賀県長浜市大戌亥調の1264
営業時間PM12:00~PM17:00
定休日月曜日、金曜日
犬用メニュー
駐車場の有無
大型犬の可否
施設サービスドッグラン
関西の琵琶湖近くに120坪の広さがあるドッグカフェです。

愛犬メインの立地、ドッグランのスペースを十分に備え、元気いっぱい走れるのが魅力です。

またお店では、撮影会やクリスマス会などのイベントも開催ます。
次のページ:関西圏内のドッグカフェ30選

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related