Search

検索したいワードを入力してください

伊豆にあるドッグカフェ4選|愛犬と足湯体験も!

更新日:2024年03月18日

絶景や四季の花々も楽しめる自然豊かな伊豆は東京からも近く、週末のプチ旅行にもの観光地です。伊豆では、愛犬と一緒に旅行を楽しみたい人向けの宿泊施設や観光地、ドッグカフェが増加しています。伊豆周辺のドッグカフェのを集めましたので参考にしてみてください。

伊豆にあるドッグカフェ4選|愛犬と足湯体験も!

特徴別!伊豆にあるドッグカフェ4選

伊豆高原は日本の高原の中で最も標高が高く、夏の旅行にぴったりの場所です。伊豆には海や山のレジャーを楽しめるだけでなく、ペットと一緒に泊まることができる宿泊施設や、犬と楽しく遊べるスポットが盛りだくさんです。

今回は伊豆にあるドッグカフェを特徴別に紹介します。

1:愛犬が喜ぶメニューが豊富!Cafe CANDY(カフェキャンディ)

城ヶ崎海岸国立公園内に佇むカフェキャンディーは、小型犬から超大型犬まで入店OKのドッグカフェです。

焼き立てワッフルや特製カフェメニューが充実しているだけでなく、犬の健康に配慮して考案されたわんこのごはんが多数あり、愛犬と一緒に美味しいゴハンを楽しむ事ができます。
住所静岡県伊東市富戸903-8 伊豆急別荘地21-110
営業時間11:00~17:00(L.O 16:00)
定休日毎週水曜・木曜 ※祝日・GW・年末年始などは休まず営業
犬用メニューの有無
大型犬の可否
同席エリア
施設サービス城ヶ崎海岸 国立公園内別荘地

2:食事だけじゃなくペットと遊べる!愛犬の駅

愛犬の駅は伊豆高原に2016年にオープンした総合ドライブインです。

ドッグランやドッグカフェはもちろん、足湯や、犬のおやつや伊豆のおみやげを購入できる売店もあり、「わんこと一緒に遊びたいけれど目的地がバラバラで移動時間がない」という人に最適です。
住所静岡県伊東市八幡野1135-1
営業時間10:00~17:00
定休日無休
犬用メニューの有無有(獣医師監修の「ワンコDELI」)
大型犬の可否
同席エリア最大8名まで座れるロングテーブル席3つあり
施設サービス全国初の犬専用トイレ・待合所・犬と一緒に撮影できるプリクラ・足湯など

3:わんこと足湯に入れる!道の駅伊東マリンタウン伊豆高原ビール

道の駅伊東マリンタウンには愛犬と一緒に足湯が楽しめる「1♡♨(わんらぶゆ~」)という施設があり、ペット連れにです。小型犬用と大型犬用で仕切りがあるため怖がりのわんこでも安心です。

伊豆高原ビールはテラス席のみ犬同伴OKです。天気が良ければあいけんと潮風を感じながら食事や地ビールを楽しみましょう。
住所静岡県伊東市湯川571
営業時間11時~21時 (20時30分ラストオーダー)
定休日不定休(年6日程度メンテナンス休)
犬用メニューの有無なし
大型犬の可否
同席エリアテラス席(72席)のみペット同伴可※雨天時不可
施設サービススパ・足湯・目の前がヨットハーバー

4:リード着用で店内でペットと食事ができる!Spice dog

Spice dogは伊豆下田にあるカレー専門のドッグカフェです。

丁寧に作られたカレーやチャイはリピーターが続出する美味しさです。南国の雰囲気を携えた広々とした店内では、リード着用という条件付きですが愛犬たちとゆったり過ごすことができます。
住所静岡県下田市吉佐美1535-1
営業時間12:00~21:00
定休日水曜日
犬用メニューの有無なし
大型犬の可否
同席エリア店内(リード着用)
施設サービスオープンテラス、ライブ開催

伊豆のドッグカフェ17選

伊豆にはペット同伴可の宿泊施設や遊技場、ドッグカフェがたくさんあります。その中から、伊豆のドッグカフェを厳選して紹介します。

夏休みに伊豆方面へお出かけの方、予定がまだの方もぜひ参考にしてみてください。
次のページ:伊豆中心部のドッグカフェ

初回公開日:2019年08月05日

記載されている内容は2019年08月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related