Search

検索したいワードを入力してください

梅田の犬カフェ15選|ドッグカフェでワンコに癒されよう!

更新日:2024年03月18日

ペットブームのせいか、犬カフェの数が増えてきました。本記事では梅田と梅田近辺の犬カフェを紹介しています。また犬以外の動物カフェも紹介しています。紹介した犬カフェはお手頃価格で、気楽に入店できます。犬カフェが初めての人は、記事を参考にお店を選んでください。

梅田の犬カフェ15選|ドッグカフェでワンコに癒されよう!

特徴別!梅田の犬カフェ・レストラン3選

以下では梅田近辺の犬カフェ・レストランの紹介をしますが、いずれも梅田からのアクセスはよく、仕事帰りに立ち寄ることも可能です。

紹介する犬カフェ・レストランは一般的には有名ではありませんが、マニアの間では話題に上ることが多く、運営しているブログで来店日記を書く人もいます。

1:保護犬の里親希望の人に!HOGOKEN CAFE 天神橋店

「HOGOKEN CAFE 天神橋店」は梅田の隣の天満にあり、交通の便はよいです。「HOGOKEN CAFE 天神橋店」は純粋な犬カフェではなく、保護した犬や猫の里親探しを手伝っています。

遠方からの顧客も多いのお店で、の秘密には犬の出迎えがあります。犬が出迎える姿は可愛らしく、多くの顧客を破顔にします。
項目内容
住所大阪府大阪市北区天神橋3丁目10-30 コープ野村扇町1F
営業時間12時~20時(土日祝日は11時~20時)
おすすめのメニューアイスコーヒー

2:グランフロントの景色を楽しみたい人に!ガーブモナーク

ガーブモナークは梅田の中心部にあり、各梅田駅からのアクセスは抜群です。ガーブモナークは犬専用カフェーではありませんが、テラス席であれば大型犬の同伴も可能です。

自然の風景・食材・空間にこだわるガーブモナークは、都会のオアシスで常連客が多いです。自然が好きな人であれば、一度行く価値はあります。
項目内容
住所大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F
営業時間BAR&CAFE / 7:30 - 24:30(l.o.)
おすすめのメニューワンコインランチ

3:国指定重要文化財を眺めながらの食事が!スミレオオサカ

スミレオオサカは梅田から歩いて行ける距離にあり、梅田近辺で働く会社員は仕事終わりでも行きやすいです。スミレオオサカは犬カフェではなく、本格的なイタリアンレストランです。

スミレオオサカにはテラス席があり、犬と一緒に隣接する川を見ることができます。テラス席から見る川は美しく、見ているだけで日頃のストレスから解放されるでしょう。
項目内容
住所大阪府大阪市北区西天満2-1-18 中之島 LOVE CENTRAL
営業時間<ランチ>11:00 - 14:00(L.O 14:00) <カフェ>14:00 - 17:00(L.O 16:30) <ディナー>18:00 - 23:00(L.O 22:00)
おすすめのメニュー白ワインとヨーグルトのパフェ

梅田の犬カフェ・レストラン12選

際立った特徴はありませんが、梅田には他にも犬と同伴できるカフェ・レストランがあり、ペット好きの人の憩いの場になっています。

以下で紹介するカフェ・レストランの中には、ビジネス街に近い店舗があり、昼休みは会社員で賑わっています。

1:オーバカナル梅田

オーバカナル梅田は大型犬であっても同伴できるので、飼い主は大型犬と一緒にオーバカナル梅田の雰囲気を楽しむことができます。

オーバカナル梅田は本格的な犬カフェではなく、フランス風のレストランです。オーバカナル梅田が提供するパンは美味しく、パン目的で来店する人もいます。
項目内容
住所大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館1F
営業時間9:00~23:00
おすすめのメニューパン

2:カンテ グランデ 中津本店

次のページ:3:西屋

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related