Search

検索したいワードを入力してください

川越のドッグカフェ14選!ペットと行けるレストランも紹介

更新日:2024年03月19日

川越の観光スポットを中心に、愛犬と一緒に楽しめるドッグカフェが多く点在しています。川越近辺散策をしつつ、さまざまな特徴を持ったドッグカフェに立ち寄ってみてください。犬同伴可のお店だけではなく、犬用メニューがあるお店もご紹介しています。

川越のドッグカフェ14選!ペットと行けるレストランも紹介

特徴別!川越のドッグカフェ4選

蔵造りの町並みで有名な小江戸川越は、関東の気軽に行けるおでかけスポットとしてです。川越駅や菓子屋横丁近辺を散策しながら楽しめる、ドッグカフェを4つご紹介します。愛犬とおでかけ先で素敵な時間を過ごしましょう。

川越には多くのドッグカフェがあり、ドッグカフェの中から特徴的な4つのカフェをピックアップしています。
  1. 川越ベーカリー楽々
  2. 犬カフェ&サロンcoconut
  3. 和カフェ 夢宇
  4. ばじ公園八番

1:駅から5分圏内!川越ベーカリー楽楽

小江戸川越の観光スポット菓子屋横丁近辺にあるのパン屋さんです。本川越駅からは歩くと15分くらい、駅からバスで5分程度です。菓子屋横丁の大通りから少し小道に入った立地となっています。

テラス席がドッグカフェスペースとなっており、犬連れでも利用することができます。イートインで食べることができる、種類が豊富で見た目もかわいいコッペパンがです。
住所営業時間おすすめメニュー
埼玉県川越市元町2-10-137:30~17:00あんバター

2:トリミングもできるお店|犬カフェ&サロンcoconut

トリミングサロンを併設していることが特徴のドッグカフェです。トリミングサロンを利用している間の待ち時間に食事ができます。

テラス席で犬と一緒にランチすることもできます。ランチメニューは日替わりで提供されており、犬連れではない人も入りやすい店内です。
住所営業時間おすすめメニュー
埼玉県川越市脇田新町12-1711:00~18:00日替わりランチ

3:ウッドデッキの貸し切りが可能!和カフェ 夢宇

和カフェ夢宇(むう)は健康的なランチメニューでのお店です。成田山新勝寺の別院、成田山川越別院へ向かう道の途中にお店があります。

ウッドデッキは貸し切り予約もでき、ドッグパーティーにも最適なドッグカフェです。夢宇は米粉を使ったグルテンフリーメニューを提供するカフェとしても知られていますので、お店で相談してみましょう。
住所営業時間おすすめメニュー
埼玉県川越市久保町2-1910:30~17:00花籠御膳

4:アットホームで落ち着いた雰囲気|ばじ公園八番

ばじ公園八番は焼きカレーがドックカフェです。民家のようなアットホームな佇まいのお店になっています。

隠れ家的で落ち着いた雰囲気も魅力です。川越に愛犬とお出かけの際に立ち寄ってみてください。
住所営業時間おすすめメニュー
埼玉県川越市仲町12-811:30~18:00焼きカレー

埼玉県川越市の駅近ドックカフェ・レストラン

次のページ:川越ディナーにもドックカフェ・レストラン

初回公開日:2019年08月03日

記載されている内容は2019年08月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related