Search

検索したいワードを入力してください

関西の大ドッグラン45選|プール付きの施設も紹介!

更新日:2024年03月05日

愛犬をドッグランで遊ばせたいものの、関西にはどんなドッグランがあるのでしょうか。そこで関西にあるドッグランの中でも、特にが高い所を45ヶ所紹介します。プール付きの施設も含まれているので、訪れてみてはいかがでしょうか。

関西の大ドッグラン45選|プール付きの施設も紹介!

【特徴別】関西のドッグラン5選

いつもの散歩コースで愛犬を遊ばせてあげるのもいいのですが、たまには広い場所でおもいっきり体を動かしてみませんか。

そこで愛犬や飼い主の絆を深めるためにも、関西でドッグランを紹介します。

ドッグランで愛犬も飼い主もおもいいきり体を動かして、リフレッシュさせて下さい。

1:ペットホテルも!El carino

関西のドッグランは、El carinoです。屋外と屋上の2エリアにドッグランがあります。

屋外のドッグランの広さは88㎡、屋上のドッグランは79㎡とこじんまりしていますが、最大利用者は5人までと制限されているので、ゆったり遊ばせることができるでしょう。

なおEl carinoはペットホテルにもなっているため、愛犬を宿泊させることも可能です。中は広々となっており、ゆったり過ごせるように工夫されています。
住所奈良県奈良市手貝町53-1
料金小型犬800円~/中型犬600円~/大型犬700円~
営業時間10:00~18:00(年中無休)

2:屋内ドッグラン有|ペットパートナーズ宝塚店

関西のドッグランは、ペットパートナーズ宝塚店です。ペットフードやペット用品を取り扱う店で、珍しい商品も取り揃えられています。

店内にはトリミングやペットホテル、そして屋内ドッグランまであり、ペットのための店と言っても過言ではありません。

屋内のドッグランは無料で利用可能で、晴れの日だけでなく雨の日でも利用できます。
住所兵庫県宝塚市長尾町1-14
料金無料
営業時間10:00~20:00(年中無休)

3:プール付きが嬉しい!パートナーズハウスゆあさ

関西のドッグランは、パートナーズハウスゆあわです。ペットと一緒に宿泊ができるログコテージで、施設内にはアジリティやドッグスパまであります。

もちろんドッグランも完備されており、メインのドッグランの広さは780㎡です。広々としているので、愛犬も伸び伸びと遊ぶことができるでしょう。

さらに屋根付きドッグランもあるので、雨でも利用可能です。
住所和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1
日帰り施設利用料金1頭1,080円・2頭から540円
営業時間日帰り10:00~17:00(不定休)

4:和風個室が|YuTaAKeSa

関西のドッグランは、YuTaAKeSaです。YuTaAKeSaはドッグカフェで、ドッグランが併設されている形となります。

カフェはテーブル席もありますが、和室の個室も完備されています。またキッズスペースもあるので、子連れの方にもです。

ドッグランスペースは100坪と広々しており、愛犬も満足してくれるでしょう。
住所京都府京田辺市同志社山手1-4-5-6
料金1時間コース500円/3時間コース1,000円/延長30分500円
営業時間10:00~18:00(定休日:火曜)

5:大型犬の飼い主に!BowwowHills

関西のドッグランは、BowwoHillsです。自然に囲まれた場所にあり、愛犬を伸び伸び遊ばせるには絶好の場所です。ドッグランは、大中型犬専用と小型犬専用とに別れています。

大中型犬専用ドッグランには急斜面の丘があり、愛犬だけでなく飼い主にとっても良い運動となるでしょう。もし疲れたら、併設されているテラスで一休みしましょう。

なおBowwoHillsでは、クリスマスやハロウィンなどのイベントも開催しています。
次のページ:【エリア別】関西にあるドッグラン40選

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related