Search

検索したいワードを入力してください

大分にあるドッグラン18選|おでかけにピッタリの施設

更新日:2024年03月19日

大分県内のドッグランをその特徴と共に紹介しています。大分県という自然豊かな土地柄を生かした、ゆったりとした雰囲気のドッグランや、観光地ならではの足湯のある施設まで個性豊かで魅力あふれるドッグランまで。旅行で訪れる方にも有用性ある情報です。

大分にあるドッグラン18選|おでかけにピッタリの施設

特徴別!大分にあるドッグラン3選

本編に行く前に。まずは特に特徴のあるドッグランを3か所ご紹介します。多機能な宿泊施設もご紹介。旅行にもです。

行きたい旅行のテーマや一緒に行きたい仲間、旅行のテーマなどに合わせて計画すると、ワンちゃんも仲間の一員として楽しく旅ができますよ。

1:行きつけに!大分県県民の森平成森林公園キャンプ場

住所大分市高原字ロクロ木
営業時間午前8時30分~午後5時
定休日毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌日)
利用登録の必須物狂犬病、ワクチン接種済の証明
料金無料
みんなの憩いの場でもある県民の森内にあるキャンプ場です。皆で食材を持ち寄って、多人数でキャンプというのも楽しいです。ただしペットは立ち入ることができません。

こちらの県民の森内にあるのが、本編でもご紹介する丸塚広場ドッグランです。野球場後を利用した広々としたドッグラン。無料なので毎日でも通えるのがうれしいです。

2:ゴールデンウイークに!湯布院ガーデンホテルドッグラン&リゾート

住所大分県由布市湯布院町中川1120
営業時間午前10時~午後5時30分
定休日年中無休
利用登録の必須物狂犬病、ワクチン接種済の証明 
料金宿泊の場合利用無料 小型犬700円、中型犬1,000円、大型犬1,500円+中学生以上の大人の料金300円
湯布院ガーデンホテルドッグラン&リゾートは、愛犬と一緒にくつろぎの旅をしたい方に。ゴールデンウィークを利用した長期滞在にも最適です。

ドッグランのみの利用も可能ですが、ホテルに宿泊している場合は利用が無料です。もちろん大分ならではの天然温泉なので、愛犬と心も体もリフレッシュの旅をしてみては。

3:愛犬とキャンプに!Cafe BoiBoi(カフェボイボイ)

住所大分県 竹田市 久住町大字久住4050−23
営業時間午前10時~午後6時
定休日無休
利用登録の必須物狂犬病、ワクチン接種済の証明
料金1頭につき500円
大分の広大な自然を前にキャンプを楽しめると大のキャンプ場です。こちらはワンちゃんと一緒に楽しむことがでるキャンプ場となっています。

キャンプ道具が無くても手ぶらでキャンプができるのも嬉しいです。こちらも本編でも紹介していますので、ぜひ最後まで見てみてください。

大分県にあるドッグラン15選

次のページ:大分県大分市のドッグラン

初回公開日:2019年08月05日

記載されている内容は2019年08月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related