Search

検索したいワードを入力してください

山中湖のドッグカフェ23選|大型犬OKのお店も紹介

更新日:2024年03月21日

この記事は、山中湖周辺のドックカフェについて書いてあります。飼い主さんだけでなく、愛犬も富士五湖を眺めながら、山梨の郷土料理を一緒に楽しめるドックカフェがあります。大型犬も店内で一緒に過ごせるドックカフェもあります。ぜひチェックしてみてください。

山中湖のドッグカフェ23選|大型犬OKのお店も紹介

特徴別!山中湖のドッグカフェ3選

山中湖でわんこが主役になれるドッグカフェ3選をご紹介します。富士五湖のひとつの山中湖周辺には、愛犬とともに観光できるスポットがたくさんあります。

四季折々の表情をみせてくれる山中湖で愛犬と一緒に遊びにでかけてみませんか?山中湖には愛犬が思いきり走り回れるドックランや、水遊びが大好きなわんこのためのプールがあります。

さらに、おでかけの記念品を愛犬と一緒に手作りしたり、おなかがすいたら一緒に入れるドックカフェでお食事だってできちゃいます。

そんな愛犬家にとって魅力あふれる山中湖の特にドックカフェ3選をみていきましょう。

愛犬とBBQやクラフト体験ができる!ダラスヴィレッジ

山中湖のドッグカフェで、クラフト体験工房がありさまざまな手作りの品が作れるお店といえば、ダラスヴィレッジです。

ダラスヴィレッジの敷地はなんと2500坪あり、広々としています。バーベキューレストラン内にはキッズスペースもあるので、お子様連れにもです。
概要ダラスヴィレッジ
住所山梨県南都留郡山中湖村平野479-29
営業時間11:00~18:00
定休日木曜日
犬用メニューの有無×(おやつの販売はあり)
大型犬の可否
犬同伴エリア店内・テラスともに○

ドッグラン併設!ドッグリゾートWoof

山中湖のドッグカフェで、富士山が望める広大なドックランと、わんこ専用のプールがある宿泊施設とえば、ドッグリートwoofです。

ドックリゾートwoofは愛犬のための複合施設です。走って泳いでぐっすり眠れるなんて、愛犬にとってまさに天国のような場所でしょう。

飼い主さんも愛犬も雄大な富士山を眺めながら、素敵なリゾートタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?
概要ドックリゾートWoof
住所山梨県南都留郡山中湖村山中280
営御璽間10:00~20:00
定休日なし
犬用メニューの有無
大型犬の可否
犬同伴エリア全エリア○

犬用メニューが豊富で大型犬もOK!ドックカフェWILD★WAN(ワイルドワン)

山中湖のドッグカフェで、どんな愛犬でも店内で一緒にお食事ができるドッグカフェといえば、ドックカフェWILD★WANです。

愛犬用のごはんも用意してくれるので、愛犬も嬉しいこと間違いなしですよ。山中湖におでかけしたら、ぜひ寄りたいドッグカフェです。
概要ドックカフェWILD★WAN(ワイルドワン)
住所山梨県南都留郡山中湖村山中234-17
営業時間平日11:00~17:00 土日祝11:00~19:00
定休日火・水ですが、月によって営業している場合もありますので、予定表をご覧ください
犬用メニューの有無
大型犬の可否
犬同伴エリア

山中湖のドッグカフェ20選

山中湖のドックカフェでテイスト別、目的別のさまざまなドックカフェ20選をご紹介します。山中湖といえば富士五湖のひとつです。富士五湖といえば富士山です。

富士山といえば日本を代表する山です。ゆえに、山中湖は和風の粋な雰囲気があります。日本の趣をそのまま表現したようなお店があります。

なおかつ、アウトドアを楽しみたい方向けのハンモックカフェや、本格的な洋食のレストラン、大人のティータイムを過ごせる隠れ家的お店など多種多様です。

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪とともに表情を変える富士山と山中湖を眺めながら、お気に入りのドックカフェで満ち足りたひとときを過ごしてみませんか?

さんさい

山中湖のドッグカフェで、趣のある日本家屋でほうとうがいただけるお店といえば、さんさいです。山中湖におでかけして、愛犬と一緒に郷土料理を楽しめます。

さんさいは四季折々の富士山を眺めることができます。山中湖におでかけの際には、ぜひお立ち寄りください。
次のページ:Hammock Cafe

初回公開日:2019年08月26日

記載されている内容は2019年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related