Search

検索したいワードを入力してください

大分のドッグカフェ13選|民家改装のカフェを紹介

更新日:2024年03月19日

大分にはユニークなドッグカフェがあります。大分のドッグカフェとあわせ13店舗と、ドッグカフェ選びのポイントや、ドッグカフェに行くためには何を準備すればいいのかを紹介します。大分のドッグカフェを愛犬と楽しむために参考にしてください。

大分のドッグカフェ13選|民家改装のカフェを紹介

特徴別!大分にあるユニークなドッグカフェ3選

大分には、ユニークな特徴を生かしたドッグカフェがあります。今やドッグカフェ巡りをする方々も、さまざまな個性が光るドッグカフェに、惹かれるようになってきたのでしょう。

特徴のあるドッグカフェは、いつもと違う新しい発見や出会いがあることでしょう。

大分にあるユニークなドッグカフェを3店舗紹介します。

1:民家改装でおしゃれ|湯布院J's kitchen

湯布院J's kitchenは、大分県由布市の市街地から、やや離れた高台にある日本家屋を、北欧調に改装したドッグカフェのお店です。

1階がベーカリーで、2階がドッグカフェになっています。ドッグカフェ、ベーカリーともに全犬種同伴可能です。由布岳を眺め、ゆっくりと寛ぐことができます。

ランチプレートは、欧風家庭料理のプレートと、アジアンフードのプレートが選べ、スイーツとともに美味しいと評判です。体に優しい犬用メニューもあります。

ドッグカフェの営業は土日祝日のみです。臨時休業日があります。おでかけの前に、お店のFace Bookをご確認ください。
湯布院J's kitchenの情報
住所大分県由布市湯布院町川南273-1
大人・小人の料金飲食代
犬種別料金大型犬・中型犬・小型犬:飲食代
利用可能エリア大型犬・中型犬・小型犬:店内

2:ぶどう園散歩とワインが買える!久住ワイナリー

大分県竹田市にある久住ワイナリーは、湯布院インターチェンジから約60分、近くには、くじゅう花公園があります。

お店の広大なぶどう畑を、愛犬とゆっくりお散歩することができます。ぶどう棚の下のテラス席や、店内に1室設けられたドッグルームでは、愛犬とおいしいピザなどの食事を楽しむことができます。

久住連山を眺めながら、期間限定ではありますが、お店のワインソフトを食べるのもよいでしょう。ノンアルコールのワインソフトもあります。
久住ワイナリー レストラン石窯工房の情報
住所大分県竹田市久住町大字久住字平木3990-1
大人・小人の料金飲食代(ピザ1,250円~)
犬種別料金無料
利用可能エリア屋根付きテラス席・ドッグルーム(予約優先)・屋外

3:手芸講習も楽しめる!カフェテラス早雲

大分の日豊本線柳ヶ浦駅から、徒歩でおよそ11分のところに、カフェテラス早雲はあります。店内が全犬種同伴可能なドッグカフェですが、ユニークといわれる理由は、手芸カフェでもあることです。

ドッグランとしても利用できる庭があり、お出迎えは看板犬がおもてなしをしてくれます。

希望があれば材料を購入し、無料で手芸の講習を受けることができます。愛犬とのカフェタイムが、いつもと違いハンドメイドの楽しさを教えてくれる有意義な時間となるでしょう。
カフェテラス早雲の情報
住所大分県宇佐市神子山新田121-2
大人・小人の料金飲食代・手芸の材料費
犬種別料金大型犬・中型犬・小型犬:無料
利用可能エリア大型犬・中型犬・小型犬:店内、庭

大分にあるドッグカフェ10選

大分県は有名な観光名所がたくさんあります。愛犬とのおでかけには、あらかじめドッグカフェについて調べておくことで、おでかけがより楽しみになることでしょう。

大分県のドッグカフェを10店舗紹介します。愛犬とのおでかけに、お役立てください。

大分にあるドッグカフェ

  1. 湯布院ガーデンホテル
  2. ワンLOVE
  3. 茶房風曜日
  4. モビーディック パークプレイス
  5. Cafe BoiBoi
  6. LA LUCE80℃
  7. はちみつ工房 ほうえん
  8. ソラカフェ
  9. TAKEYA
  10. 竜門の里 宝湯

1:湯布院ガーデンホテル

次のページ:2:ワンLOVE

初回公開日:2019年08月20日

記載されている内容は2019年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related