Search

検索したいワードを入力してください

ひたち海浜公園は犬連れ可!ネモフィラやコキアの絶景も必見!

更新日:2024年03月21日

茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園と、その周辺にあるワンちゃんと遊べるエリアをご紹介していきます。愛犬を解放できる場所や愛犬と泊まれる宿泊施設など、愛犬も飼い主も楽しめるような場所を見つけ、ぜひ遊びに行ってみましょう。

ひたち海浜公園は犬連れ可!ネモフィラやコキアの絶景も必見!

特徴別!ひたち海浜公園周辺のドッグカフェ4選|メニューや料金についても

茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園は、家族連れやカップルなどでも楽しめる非常に広々とした公園です。

ひたち海浜公園は犬と一緒に楽しめるサービスも充実しています。

そんな犬連れで行きたい方のために、ひたち海浜公園周辺のドッグカフェのを紹介していきます。

1:オーシャンビューを楽しみたい人必見!カフェポルト

茨城県鹿島市にある、『カフェポルト』です。

ひたち海浜公園からは、車で1時間程です。

こちらのカフェでは、犬同伴が大丈夫のみならず、ドッグメニューも用意されています。飼い主さんと一緒に食事が取れるのでとても良いです。

オープンテラスにはドッグランもあり、ワンちゃんにも非常に嬉しいサービスが充実しています。
住所価格帯おすすめメニュー
〒314−0012  茨城県鹿嶋市平井1128−485昼:1500円程度フランス生まれのコルドンブルー

2:ドッグランやプールも設備!シュナ・カフェ

茨城県水戸市にある『シュナ・カフェ』です。

ひたち公園からは、車で30分程度です。

こちらのカフェでは、BBQができる場所が設けられています。準備も片付けもなしで存分に楽しめるので、犬のみならず、みんなで楽しめる場所です。

ドッグランもあり、夏場は犬用のプールも備えられています。ワンちゃんも一緒に涼めるので非常にです。
住所価格帯おすすめメニュー
〒310−0914  茨城県水戸市小吹町2504−1昼:1500円程度  夜:2500円程度 シュナカフェプレート

3:本格的なフレンチを味わえる!SUR LE RIVAGE

茨城県いたちなか市にある『SUR LE RIVAGE (シュルルリバージュ)』です。

ひたち公園からは、車で10分程度です。

こちらのカフェは、ひたち海浜公園からのアクセスが非常に良く、ランチしに行って再度日立へと戻ったりすることも可能です。

店内もおしゃれで、オープンテラスでは犬の同伴が可能です。夜は景色を堪能しながらお食事することもできます。
住所価格帯おすすめメニュー
〒312−0052  茨城県ひたちなか市東石川3-18-18昼:1000円程度  夜:3500程度家製ベーコンとマスカレポーネチーズのトマトソーススパゲッティ

4:ヘルシーな自然食を楽しめる!ファーマーズキッチン

茨城県ひたちなか市にある『ファーマーズキッチン』です。

ひたち海浜公園からは、車で10分程度です。

こちらのカフェは、自然食を活かしたイタリアンレストランです。シェフ自ら農業も営んでいるので、大地の恵みを味わうことができます。

サプライズやお祝い事にも対応してもらうことができます。

テラス席が犬同伴可能になっています。
住所価格帯おすすめメニュー
〒312−0058  茨城県ひたちなか市西光地3-11-3昼:1500円程度  夜:2500円程度ランチプレート

ひたち海浜公園のスポット4選

次のページ:ひたち海浜公園周辺のその他ペット可のスポット

初回公開日:2019年08月27日

記載されている内容は2019年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related