Search

検索したいワードを入力してください

犬用クリスマスコスチューム10選|犬とのクリスマスの過ごし方

更新日:2020年09月15日

愛犬家のおうちではクリスマスを愛犬と過ごす方も多い傾向にあります。クリスマスは家族である愛犬にもプレゼントを用意し、家族全員で楽しくお祝いするのがです。今回はクリスマスに犬用プレゼントや洋服をご紹介します。

犬用クリスマスコスチューム10選|犬とのクリスマスの過ごし方

クリスマスは愛犬とどう過ごす?

クリスマスの時期は、クリスマスケーキやプレゼントなどを用意してクリスマスをお祝いするのが一般的です。愛犬とクリスマスを過ごす場合は、愛犬が喜びそうな食べ物やクリスマスパーティーを盛り上げるアイテムを愛犬にプレゼントするとよりパーティーが盛り上がります。

また愛犬が散歩好きの場合は散歩をいつもより長めにしてあげるなど、愛犬が喜ぶことをしてあげるといいでしょう。

おいしいものを食べさせてあげる

愛犬とクリスマスを楽しく過ごすために大切なのが「食べ物」です。普段は人間が食べるものは愛犬に与えないのが基本ですが、クリスマスの日は犬も食べることができるケーキなどを用意してあげましょう。

犬は視覚に入る食べ物を欲しがる習性があるため、人間が何かを食べているとすぐに欲しがります。クリスマスパーティーでは、人間の食べ物と同じ形をした犬でも食べられる食べ物をプレゼントしてあげるのがです。

散歩する

気温の変化に弱い室内犬を除き、ほとんどの犬は散歩を好む傾向にあります。クリスマスの時期は屋外も寒さが厳しくなるので、少し暖かなコスチュームなどを着用させて大好きなお散歩を楽しませてあげるのもです。

また愛犬が自由に楽しめる「ドッグラン」などに連れていき、他の犬と交流させてあげるのもいいでしょう。愛犬が喜ぶことや好きなことをしてあげることが何よりのプレゼントになります。

装飾して記念撮影する

クリスマスを愛犬含めて家族全員で過ごす場合は、クリスマスらしいコスチュームなどを着用して記念撮影を行いましょう。犬用のコスチュームもさまざまな種類があり、サンタの帽子から本格的な服装まで色々あります。

犬のサイズや好みなどに合わせてクリスマスムードを盛り上げるアイテムを事前に購入しておきましょう。またレッドやグリーンのアイテムをプラスするだけでクリスマスムードがよりアップします。

愛犬がサンタに変身!ドッグウェア10選

最近クリスマスの時期になるとさまざまなパーティー用コスチュームが販売されています。愛犬とクリスマスを楽しむ場合は犬用のクリスマスコスチュームを購入して一緒に楽しむのもです。

犬用コスチュームはさまざまなデザインがあるので、色々なデザインを見比べながら購入するといいでしょう。次は愛犬にドッグウェアをいくつかご紹介いたしましょう。

1:サンタさんレッドフード付きドッグウェア【Austrake】

小型犬にクリスマスドッグウェアの1つが「サンタコスチューム」です。Austrakeのサンタコスチュームは、背面に「Merry Christmas」と刺繍されている可愛いフード付きのドッグウェアです。

首元にはホワイトの小さな襟もついているため、よりサンタらしい姿に仕上がります。素材はフリースを使用しているので寒い冬の季節にぴったりのウェアです。
素材サイズ特徴
サンゴフリースS~XL伸縮性が高い

赤と白のデザイン刺繍がおしゃれ

クリスマスカラーの定番といえば、レッド・グリーン・ホワイトです。サンタのドッグウェアは、レッドとホワイトのクリスマスカラーが施され、見た目だけでクリスマスを楽しめる可愛いコスチュームです。

寒がりの小型犬の場合はレッドやグリーンのソックスを合わせて着用してもおしゃれに仕上がります。またフードをかぶると可愛さがよりアップすること間違いなしです。

2:クリスマス トナカイ セーター秋冬ドッグウェア【Austrake】

サンタのコスチュームでは物足りないという方には、トナカイがデザインされたドッグウェアがです。Austrakeのトナカイ柄ドッグウェアは、背中に大きなトナカイが描かれており、ブラックを基調としたシックなデザインです。

クリスマス以外でも冬のお出かけにもぴったりなデザインで、フリース素材を使用しているので保湿性にも優れたドッグウェアです。
素材サイズ特徴
サンゴフリースS~XL伸縮性が高い

背中のトナカイがとってもキュート

トナカイ柄のドッグウェアは、背中に大きなトナカイがデザインされており、普段使いにもなシックなデザインです。

クリスマスコスチュームというとサンタのような華やかなコスチュームが多い中、トナカイ柄のドッグウェアであればセーターのような感覚で気軽に着用できます。冬用のドッグウェアをお探しの方にもドッグウェアです。

3:クリスマスの帽子サンタコート【amleso】

ドッグウェアでさらにクリスマスパーティーを盛り上げたいという方には、帽子付きのサンタコートがです。amlesoの帽子付きサンタコートは、愛犬を前からみると小さなサンタが立っているように見える面白いサンタコスチュームです。

散歩中でも前から見かけた人から「可愛い」という声を掛けられることも増えそうな可愛いドッグウェアです。
素材サイズ特徴
プルクロスS~M前足部分にデザインがある

1枚羽織るだけでサンタになれる

これまでのクリスマス用のドッグウェアというと、通常の犬用の洋服と同じくオールインワンのシルエットのものが多い傾向にあります。

最近ではクリスマスなどのイベントを愛犬と楽しく過ごしたい方も多く、よりクリスマスパーティー気分を盛り上げてくれるコスチュームが数多く販売されています。サンタコートは、クリスマスパーティーでも目立つこと間違いなしの華やかなクリスマスドッグウェアです。

4:クリスマスペットサンタクロース雪だるま鹿【OUYOU 】

すでに愛犬用のサンタコスチュームを持っているという方には、サンタクロースや鹿が描かれたデザインのドッグウェアがです。

通常のドッグウェアはオールインタイプのシルエットが多い傾向にありますが、このドッグウェアは人間と同じく上下に分かれたように見える仕様になっています。このドッグウェアはフードも付いているのでクリスマスパーティーをさらに盛り上げてくれるアイテムの1つです。
素材サイズ特徴
コットンXS~1XLフード付き

サンタにトナカイ・雪だるまが全員集合

サンタクロースや鹿が描かれたデザインのドッグウェアは、背中のデザイン特徴的でお腹部分はすっきりと開いたシルエットです。

フードが付いているのでよりクリスマスの雰囲気が漂う可愛いウェアです。愛犬のほかにも、お友達のペットへのクリスマスプレゼントとしてもです。

5:うさ耳サンタさん!【HAPPYNESSMAIL】

クリスマスパーティーに限らず可愛くてユニークなパーティーウェアをお探しの方には、うさぎの耳が付いたドッグウェアがです。うさぎ耳の付いたドッグウェアはホワイトのボアが付いているので、クリスマスパーティーにもぴったりのデザインです。

前開きタイプなので着脱も簡単にすることができるのも便利なポイントです。クリスマス以外のイベントでも使えるので1枚あると便利なドッグウェアです。
サイズ特徴
M~XL前開きタイプ

長い耳としっぽでキュートなうさ耳サンタに大変身

クリスマス用のコスチュームというと、「サンタクロース」や「トナカイ」をイメージする方が多い傾向にあります。他のペットとは違うドッグウェアにしたい方は、うさぎ耳の付いたドッグウェアを選ぶといいでしょう。

特に毛色がホワイトやライトブラウンの小型犬はピンク色のウェアとの相性もばっちりです。クリスマス以外でも使えるデザインなので寒い季節に重宝するウェアです。

6:クリスマス用ドレスワンピース【Florrita-Pet】

クリスマスパーティーを自宅で行う方も多い傾向にありますが、レストランなどで行う場合は少しドレッシーなドッグウェアがです。

このドレスワンピースはブラックを基調としたシックなデザインで、クリスマスパーティー以外のイベントでも使用することが可能です。ワンピースに合わせてレッグウェアやヘッドアクセサリーなどをプラスしてもおしゃれに仕上がります。
サイズ特徴
S~XXLフリル付きドレスタイプ

パーティーやイベントのお出かけ着としても

愛犬用のドレスワンピースというと、ピンクやブルーなどの明るいカラーが多い傾向にあります。

ブラックを基調としたこちらのドレスワンピースは、シックなイメージなので大人っぽいファッションに仕上がるアイテムです。愛犬の誕生日や記念日などにドレスワンピースを着用させてお祝いするのもです。

7:秋冬もこもこコスチューム【ZhengYue】

クリスマス用のコスチュームが欲しいけど普段でも使えるデザインがいいという方には、秋冬もこもこコスチュームがです。

秋冬もこもこコスチュームは、サンゴフリースの素材を使用しているので寒い冬でも暖かく過ごすことができます。クリスマスパーティーに着用する場合はレッドのカラーを選ぶとクリスマスの雰囲気に合うのでです。
素材サイズ特徴
サンゴフリースS~Lフード付き

普段にも使える秋冬ドッグウェア

秋冬もこもこコスチュームは、レッド以外にもブルーやピンクなどのカラーもご用意しております。クリスマスに合わせるのであれば「レッド」を、普段使いとして他の色も合わせて購入しておくのもです。

伸縮性が高く着心地もいいので寒い季節に重宝するアイテムです。クリスマスらしいアクセントが欲しい場合は小さなクリスマス用ハットを合わせて購入するのもいいでしょう。

8:チェック柄シャツドッグウェア【Koneseve】

クリスマスらしいものを購入したいけどモチーフものは苦手という方には、チェック柄シャツタイプのドッグウェアがです。

ブラックとレッドの格子柄のチェックが可愛いドッグウェアは、クリスマスカラーである「レッド」を使用しているのでクリスマスパーティーにもアイテムです。チェック柄のシャツであれば普段のお散歩でも使用できるので季節を問わず長く使用することが可能です。
サイズ特徴
XS~3XL半袖シャツタイプ

カジュアルなパーティーにアイテム

チェック柄のシャツドッグウェアはコーディネートしやすく、キャップや靴下などをプラスしてもおしゃれに仕上がるのでです。

特に室内犬の場合は室内で過ごすことが多く、厚手のドッグウェアを着用しないことも多い傾向にあります。チェック柄シャツドッグウェアは生地も薄手なので季節をと合わず着用できる点もうれしいポイントです。

9:トナカイコスチューム【Cuteshower】

愛犬も含めてクリスマスパーティーは思いっきりコスプレを楽しみたい方には、トナカイのコスチュームがです。

クリスマスのドッグウェアというとサンタクロースが主流ですが、トナカイのコスチュームはフードにトナカイの角が付いているので目立つこと間違いなしです。もこもこしたフリース素材を使用しているので寒い冬の季節の防寒着としても重宝する1着です。
素材サイズ特徴
フリースXS~XLもこもこ素材

トナカイの角が可愛いドッグウェア

トナカイも四つ足の動物なので、愛犬に着せると小さな可愛いトナカイのような姿に変身できるのがトナカイのコスチュームです。

足先までしっかりと生地で覆われているので、屋外が寒い冬の季節でも暖かく快適に過ごすことができます。愛犬が2匹いる場合は、片方をサンクロースにしてトナカイとセットにするのもさらに可愛さがアップするのでです。

10:サンタクロースの帽子【amleso】

クリスマスパーティー用のコスチュームが派手過ぎると感じる方には、サンクロース用の帽子がです。4.5㎝と小ぶりなサイズなので、どんなサイズの犬種でもクリスマスらしい気分を楽しめるクリスマスアイテムです。

普段着ている洋服にサンクロースの帽子を合わせるだけでクリスマス気分がグッと盛り上がります。お友達のペットにクリスマスプレセントとして贈るのもです。
素材サイズ
リント4.5cm

クリスマス気分を盛り上げるサンクロースの帽子

愛犬の中には洋服を着るのを嫌がったり、飼い主がドッグウェアをあまり好まないという方も少なくありません。

サンクロース帽子であればサイズも小さいのでペットも違和感を感じづらく、どんなサイズの犬種にもクリスマスアイテムです。レッドやグリーンの洋服に帽子をプラスするだけでクリスマスらしい服装に仕上がります。

愛犬にあげたいクリスマスプレゼント

クリスマスパーティーに欠かせないアイテムの1つが「クリスマスプレゼント」です。人間同士だけでクリスマスプレゼントを交換するのではなく、家族の一員である愛犬にもクリスマスプレゼントをプレゼントしてあげましょう。

クリスマスプレゼントとしてなのが、犬用のクリスマスケーキや普段使える遊び道具です。愛犬が喜ぶプレゼントを購入して楽しいクリスマスパーティーにしましょう。

愛犬にあげたいプレゼント1:ケーキやお菓子

クリスマスパーティーや誕生日などのイベントでの高いプレゼントの1つが「ケーキ」や「お菓子」です。最近では人間が食べるケーキと同じ形をしたケーキも数多く販売されており、ドッグカフェなどでもメニューとして取り扱いをしています。

また最近では自宅で愛犬のためにケーキやお菓子を手作りで作る方も増加傾向にあります。好きなタイプのケーキやお菓子を選び愛犬にプレゼントしてあげましょう。

通販で購入する場合

犬用のケーキを購入したいけどどこで購入すればいいかわからないという方は、通販サイトで購入することをします。通販で販売されている犬用ケーキのお届け時は冷凍した状態で届き、自然解凍かレンジで解凍処理をしていただくタイプのケーキです。

犬が安心して食べられるように、お肉やゼラチンなども使用して作ったケーキが多く、名入れやメッセージを入れることも可能です。

ドッグカフェにつれていく場合

クリスマスなので外へ出かけてケーキをプレゼントしたい方は、ドッグカフェを利用することをします。ドッグカフェではクリスマス用のケーキから誕生日ケーキまでさまざまなイベントに合わせたケーキを用意することが可能です。

手作りでケーキを作るため事前の予約をしてから来店するようにしましょう。ドッグカフェの中には似顔絵をケーキに描いてくれるサービスもあります。

レシピをみて手作りする場合

時間に余裕のある方やお料理好きの方には、手作りで犬用ケーキを作ることをします。人間が食べるケーキは糖分や脂質が多く含まれているため、犬用のケーキは豆腐やお肉、野菜などを材料として作るようにしましょう。

犬用ケーキは頑張り次第で見た目は人間が食べるケーキと同じようなケーキを作ることが可能です。栄養のバランスを考えながら愛犬のために美味しいクリスマスケーキを作ってみましょう。

犬用ケーキに必要な材料

  • 豆腐
  • 無糖ヨーグルト
  • 米粉
  • かぼちゃ、人参などの野菜

愛犬にあげたいプレゼント2:犬用洋服

室内で飼育する小型犬などは気温の変化に敏感なため、寒い季節に活躍する防寒着などをプレゼントするのもです。

ワンカラーやボーダー柄のドッグウェアは季節を問わず着用できるのでの高いアイテムです。また寒さが厳しい冬の季節は足元が冷えやすくなるので、犬用の靴下などをプレゼントするのもいいでしょう。

愛犬にあげたいプレゼント3:おもちゃ

年齢の若い愛犬の場合は普段遊べる犬用おもちゃをプレゼントするのもです。噛むと音が鳴るおもちゃや小さなボールなどはの高いアイテムです。

犬も人間と同じく年齢をかさねると動きが鈍くなり、動くことを嫌がる傾向にあります。愛犬の年齢に合わせて適したおもちゃを選ぶことを大切なポイントです。

犬と一緒に素敵なクリスマスを過ごそう!

12月の大きなイベントといえば「クリスマス」です。クリスマスは家族と愛犬を含めてクリスマスパーティーを行う家族も多く、人間だけでなく愛犬も楽しめる工夫をしてあげるようにしましょう。

最近では犬用のクリスマスコスチュームも種類が多く、プレゼントに最適なケーキなども種類が豊富です。愛犬の年齢や好みに合わせて家族の一員である愛犬にもクリスマスプレゼントを購入しましょう。

初回公開日:2019年08月09日

記載されている内容は2019年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related