Search

検索したいワードを入力してください

ボストンテリアに似合う洋服11選!ボストンテリアの服の選び方

更新日:2023年12月23日

丸くて大きな目に白黒の洗練された毛並み、大人しい性格でのボストンテリア。小型犬としては個性的な引き締まった体格にどんな服が似合うのかから、通販サイトで買える、他の犬とはちょっと違うボストンテリアにぴったりの、おしゃれな洋服11選を紹介する。

ボストンテリアに似合う洋服11選!ボストンテリアの服の選び方

ボストンテリアに似合う洋服の種類とは?

ボストンテリアは、引き締まった体格に黒と白の短毛のコントラストが美しい小型犬で、洗練された洋服の似合う犬でもあるのが特徴です。

タキシードを着た紳士とも呼ばれる垢抜けた配色と、丸い目に丸い顔というあどけなさでを集めています。ブルドッグとブルテリアを掛け合わせて小型に改良されたアメリカ初の愛玩犬で、攻撃性が取り除かれた穏やかで温厚な性格をしています。

暑さや寒さに弱い面もあるので、寒い時期は暖かい洋服を着せてあげると安心です。モノトーンカラーで洋服が映えるので、色々なおしゃれが楽しめます。ボストンテリアに似合う洋服をご紹介します。

ボックス

ボストンテリアにはボックスのロゴが付いた、スポーティなブランドの服がよく似合います。小型でもがっしりとした体型をしているので、細く締め付けられたように見えることもなく、厚手のTシャツのような生地にも負けません。

ボックスロゴのブランドには、飼い主さんと同じデザインのTシャツなどが販売されているショップも多いので、ペアでのおしゃれも楽しめます。

デザインもシンプルなものが多く、ボストンテリアのモノトーンが締まった印象にもなり、気軽にお揃いの服でお散歩に出かけられます。

パーカー

ボストンテリアの引き締まった筋肉質な体型には、パーカーも良く似合います。首回りにも太さがあるため、スポーティな服の代表格のようなパーカーを、人が着ているようにそのままのシルエットで着られます。

短毛なのでフードが毛に埋もれてしまうということもなく、首回りにデザインのあるフードでもスッキリと洗練された印象になります。

また、厚手の生地も似合うので、冬などは暖かいパーカーで防寒をしてあげるのも良いでしょう。

ボーダー

デザインによっては垢抜けるのが難しいボーダーも、ボストンテリアには問題なく似合います。短く、つやつやの白黒の毛並みが、何を着ても垢抜けた印象にしてくれます。

手足が細く長さもあるので、袖の長いデザインも綺麗なシルエットになり、袖がボーダーになっているデザインも映えます。首がしっかりとしていて長さもそれなりにあるので、襟ぐりが空いたボーダーと首輪で色の組み合わせも楽しめます。

ワンピース

飼っているボストンテリアが女の子で、可愛らしい服を着せたいという時にはワンピースがです。

厚手の生地が似合うボストンテリアには、過剰な装飾のドレスなどよりはすっきりとしたシルエットのワンピースが映えます。

体型が引き締まっているので、シンプルなワンピースを一枚で着ても、個性的な柄や色合わせのワンピースを着ても違和感なく、垢抜けた印象にしてくれます。

洋服の選び方

おしゃれで洋服の似合うボストンテリアですので、現在ではボストンテリアに似合う服を手に入れるにもさまざまな選択肢があります。

直接手にとって色合いやサイズを確かめるのか、実際にほかのボストンテリアが着ている写真を参考にするのか、飼っている犬に特に似合いそうなものを選ぶのか、目的によっていろいろな方法があります。

ボストンテリアに着せたい洋服を選びやすい、主な方法をご紹介します。

通販ブランドで選ぶ

通販ブランドは、多くの服を一覧で見比べることができたり、の商品をで見ることができたりと、豊富な商品数の中から選べます。

ボストンテリアは色々なデザインが似合いますが、体格には、首が太かったり手足が細く長かったりといった特徴があります。また、同じボストンテリアでも、それぞれ体重差もあります。

通販ブランドはデザインもサイズも豊富です。また実際に商品を着ている画像も多く掲載されています。
次のページ:ボストンテリアの洋服通販商品11選

初回公開日:2019年08月27日

記載されている内容は2019年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related