Search

検索したいワードを入力してください

犬の拾い食い防止グッズ10選!防止のコツも分かりやすくご紹介

更新日:2024年03月23日

犬に拾い食い防止グッズを使用することで格段と拾い食いをしてしまうリスクを下げることができます。拾い食い対策方法を併行して行うことで、拾い食い防止グッズがなくても拾い食いをしなくなります。ここでは、犬の拾い食い防止に対する情報を紹介しています。

犬の拾い食い防止グッズ10選!防止のコツも分かりやすくご紹介

犬は何故拾い食いをするのか

犬が拾い食いをするかどうかを知らない人も多くいるのではないでしょうか。犬は基本的に興味がある物を口にする習慣があり、極端に拒絶するような味や臭いがしない限り拾い食いをしてしまいます。

拾い食いをしてしまうとさまざまな影響が出てしまうため、拾い食い防止グッズを活用するようにしましょう。

普通に散歩をしていると知らない間に地面に落ちているものを食べてしまうこともあり、飼い主が気つかないこともあります。

犬の拾い食いの危険性とは

犬が拾い食いをしてしまうと体調を崩してしまう可能性が高く、病院に連れて行かないといけない状況になることも少なくありません。

そのような状況にならないためにも拾い食い防止グッズを購入して、拾い食いをさせないようにしましょう。

しつけなどをしっかりしておくことで散歩中の拾い食いを抑えることも可能ですが、しつけをすることは多くの時間が必要になります。信頼関係を築くことでしつけやすくなります。

犬の拾い食い防止グッズ10選

犬に拾い食いをさせたくないと考えている人は、犬用の拾い食い防止グッズを購入することをします。拾い食い防止グッズのほとんどがマスクの形をしており、装着することで拾い食いさせることを防止できます。

次に、犬用の拾い食い防止グッズ10選を紹介します。拾い食い防止グッズを知りたい人やどのようなグッズがあるのか知りたい人は参考にしてください。特に、拾い食いしている愛犬の場合は参考にしましょう。

犬の拾い食い防止グッズ1:Jinzhao 犬用マスク

Jinzhao 犬用マスクはシリコン素材とナイロン素材を使用されている拾い食い防止グッズであり、拾い食いや無駄吠え、噛み癖などを予防することができます。

シリコン素材で作られていることで耐久性があり、柔らかくいストレスがたまらないように仕上げられています。

裁縫も丁寧にされているため、耐久性に優れている特徴があり、長い期間愛用することができます。通気性にも優れていることから犬が呼吸しやすいです。

犬の拾い食い防止グッズ2:Lightton ペット用マスク

Lightton ペット用マスクは拾い食い防止グッズとしても使用することができますが、コスプレにも活用することができます。

豚の鼻のような形状をしており、愛犬を可愛くコーデできます。シリコン素材で作られているため、愛犬にストレスを与えることがありません。

長さを調整するバックルが取り付けられているため、任意のサイズに合わせることができます。可愛く拾い食いを防止をさせたいと考えている人にです。

犬の拾い食い防止グッズ3:Petiwa ペット用マスク

Petiwa ペット用マスクはアヒル口の拾い食い防止グッズであり、愛犬を可愛くコーデすることが可能です。愛犬を可愛くコーデするめのグッズであり、拾い食い防止以外にもさまざまな活用方法があります。

シンプルなデザインに仕上がっている特徴があるため、手洗いすることができ、手間がかかりません。常に清潔な状態を維持することができ、愛犬の健康を損ねてしまう原因を排除することができます。

犬の拾い食い防止グッズ4:養楽堂犬のマズル

次のページ:犬の拾い食い防止のコツ6個

初回公開日:2019年08月20日

記載されている内容は2019年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related