Search

検索したいワードを入力してください

軽さや機能にも注目しよう!おしゃれな犬スリング10選

更新日:2024年03月22日

犬用のスリングがあることをご存知の方は多くはないでしょう。また、愛犬をスリングで抱っこすれば公共交通機関を利用出来る事を知らない方もいるでしょう。愛犬用スリングは多種多様でおしゃれなものも多くあります。おしゃれなスリングも一緒に知っていきましょう。

軽さや機能にも注目しよう!おしゃれな犬スリング10選

犬スリングの必要性

犬スリングは、愛犬を移動させるのに必要といえます。リードやケージとは別に、愛犬を手軽に移動させられる道具として、スリングは大いに役立ちます。

例えば、電車移動の際にはケージだけではなく、スリングで移動することも可能です。おしゃれなスリングを使えば、良い意味で注目されることもあるでしょう。

勿論、猛暑日の散歩に使えるおしゃれなスリングもあるので、スリングは必要な道具といえます。

犬スリングの種類

犬スリングの種類は、多々あります。コンパクトに畳めるものや、蓋付きのもの、涼しいデザインのメッシュのものまで用途に応じて選べるようになっています。

デザインも様々で、おしゃれなものも多くあります。なので、例えば色々なシチュエーションで使い分ける事が出来ます。

各シチュエーションにあった、おしゃれなスリングを選び、使い分けましょう。

普段使いに最適!コンパクトにたためる犬スリング

普段使いには、コンパクトにたためる犬スリングをします。色やデザインも豊富にあるため、自分にも犬にも合うおしゃれなデザインを選ぶと良いでしょう。

例えば、冬場などには防寒着の代わりにもなるものもあるで、シーズンに合わせたものを選ぶのも良いでしょう。

また、コンパクトにたためるため、散歩の際にも普段からもしもに備え、鞄に入れておくのも良いでしょう。

公共交通機関でお出かけ!蓋付きの犬スリング

公共交通機関でお出かけするならば、蓋付きの犬スリングがです。蓋付きならば、公共交通機関で犬もスリングに入れて一緒に移動する事が出来ます。

ただし、事前に利用する公共交通機関で一緒に移動できるか調べておきましょう。例えば、離れた場所に行く際などの移動を想定して、事前に蓋付きの犬スリングを用意しておくと良いでしょう。

夏のお散歩ならこれ!メッシュタイプの犬スリング

メッシュタイプの犬スリングならば、夏場のお散歩にもです。メッシュタイプの犬スリングを使うことによって、夏場の猛暑日などのお散歩の暑さ対策になります。

例えば、愛犬が暑がりの場合は、メッシュタイプのスリングを使うと良いでしょう。デザインも様々なので、自分と犬にあったおしゃれなものを選ぶと良いでしょう。

犬スリングの選び方

犬スリングは犬と飼い主にあったものを選びましょう。スリングも様々な種類がありますし、サイズや素材も色々なものがあります。

デザインも様々なので、犬にも飼い主にも合ったおしゃれなものを選ぶのも良いでしょう。また、例えば用途に合わせて、いくつか持っておくのも良いでしょう。

いくつか持っておくことで、移動手段やシーズンによって使い分ける事が出来ます。

愛犬と飼い主のサイズで選ぶ

愛犬と飼い主のサイズで犬スリングを選ぶ事が大切です。自分の愛犬に合うサイズのものなのか、飼い主のあなたにもサイズが合うのか見ておくと良いでしょう。

また、冬場の厚着になることを想定したサイズ選びも大切です。例えば、夏場の薄着の時期にはピッタリなサイズでも、冬場の厚着した状態だとキツめのサイズになることもあります。

長さを調整できるものもあるので、あらかじめ見ておきましょう。

愛犬の居心地の良さで選ぶ

愛犬の居心地の良さで選ぶことも大切です。何よりも飼い主の都合もそうですが、愛犬がスリングに入ることを気に入ってくれるかも重要になります。

愛犬が気に入ってくれないと、せっかくのおしゃれなスリングも使用する事が叶いません。例えば、レビューなどの評判を見て選ぶのも良いでしょう。

また、試着イベントもやっている事があるので、その際に愛犬に試してもらうのも一つでしょう。

使う時期や状況で選ぶ

次のページ:おしゃれな犬スリングの商品

初回公開日:2019年08月27日

記載されている内容は2019年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related