Search

検索したいワードを入力してください

シーズーの洋服が買えるショップ10選|洋服の選び方

更新日:2024年03月23日

かわいいシーズーにさまざまな洋服を着せてあげる人が増えています。そこで今回は、シーズーの洋服が買えるショップ10選と、シーズーの洋服の選び方についてご紹介していきます。かわいいシーズーの洋服選びに迷っている方は必見です。

シーズーの洋服が買えるショップ10選|洋服の選び方

シーズーの洋服の必要性

シーズーの洋服は必要があって着せています。

なぜかといういうと、シーズーはもともと寒冷地・チベットに居る犬なので、昨今の暑さについていかれない体質だからです。

シーズーは室内飼いが多く、体温調節ができづらくなっている可能性があります。

また、毛が多い割に抜け毛が少ないため散歩の際に毛が物に絡まりやすく、皮膚病になりやすく臭いが発生しやすいなどの注意点があり、服を着せることでその予防にもなっています。

シーズーは寒がりな犬

シーズーは室内犬が多いため体温調節が難しく、とても寒がりになっています。

散歩の際は、あたたかな暖房の部屋から急に寒い場所へ移動することになるので、服を着せてあげた方がシーズーのためになります。

犬の体調を良く見て、寒い・暑いの調整をしてあげられるように細心の注意をはらってあげましょう。

サイズが大事

シーズーは敏感な部分がある犬なので、服はサイズ感を大切にして慎重に選びましょう。

特にお出掛けのときなどは、普段シーズーが着なれていない服を着せるのは絶対にやめましょう。普段からその服に慣れさせておくことが大切です。

最初は、なるべく軽くてシーズーが着心地の良い服を選んで着せましょう。短時間で脱がして、慣らしていきます。

大き過ぎても小さ過ぎでもシーズーがいやがるので、サイズは注意して選びましょう。

シーズーの洋服の種類

シーズーの洋服はお出掛けに合わせて、いろいろな種類やタイプを用意しておきましょう。

かわいくしたいときはおしゃれできれいな服を、雨が降っているときは濡れないようにレインコートを、旅行などの移動は機能性を重視して、シーズーの洋服は体温調節がしっかりできるように調整しながら選んで着せてあげましょう。

おしゃれ服

シーズーはかわいいので、洋服はおしゃれな物をたくさん着せて、さらにかわいくしてあげましょう。

シーズーの洋服は女の子ならふりふりのレースやリボンがついたカラフルなデザインを、男の子なら帽子を被せたりアクティブに着飾ったりと楽しくチョイスしていくことができます。

撮影用などにそろえておくとよいでしょう。

レインコート

シーズーの体を保護するレインコートは必需品です。

シーズーは寒さに弱いので、濡れたまま歩かせることは厳禁です。雨が降っていたら必ずレインコートで体を保護してあげましょう。

シーズーは毛足が長いので、足まで覆うことができるオーバーオールタイプがです。犬の足もとは意外と濡れやすく、風邪などの病気の原因になることもあるので、気をつけて対応してあげてください。

暑さ寒さへの対策用

シーズーは長年の室内飼いで、暑さや寒さに弱い犬種になっているので、洋服でしっかり対策をとっていきましょう。

夏はメッシュなどでできた、なるべく涼しくなるような服を着せてあげましょう。特殊な布製品で厚さ対策をすることもできます。

冬はキルティングやボアで作られた、シーズーがあたたかくなる洋服を選んで身に着けさせてください。

マナー服

正式な場所などへ出掛ける際は、シーズーのマナー服が必要です。

マナー服にもフリルやかわいいキャラクターのアップリケなど、とても愛らしいデザインのものがたくさんあります。

マーキング防止のためのマナーベルトやマナーパンツなど、カラフルでかわいいタイプがいっぱり出回っているので、選んでみてください。

シーズーの洋服の選び方

次のページ:シーズーの洋服が買えるショップ10選

Related