Search

検索したいワードを入力してください

犬用バリカン・犬のバリカンの使い方・カットのやり方

更新日:2023年12月03日

愛犬のトリミングをトリミングサロンに任せていませんか。自宅でトリミングをすると節約になるだけでなく、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても楽しい時間を過ごせます。今回はバリカンとカットの仕方についてご紹介します。

犬用バリカン・犬のバリカンの使い方・カットのやり方

犬用バリカン

トリミングサロン帰りの愛犬はとってもかわいいです。しかし、毎回トリミングサロンに行くとなると出費もかかりますし、愛犬がトリミングが苦手な場合には愛犬にとってとても辛い時間となってしまいます。

「トリミングサロンのような完璧なものでなくても」とお考えでしたら、ご自宅でトリミングをしてみるのはいかがでしょうか。節約になる上に大切な愛犬にとっても負担が少なくなります。

バリカンを記載しましたので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

EVELTEKのペットトリミング用バリカン・クリッパー

バリカン本体に付いている刃は0.8mm、1.1mm、1.4mm、1.7mm、2.0mmまで5段階で調整できる上、3mm、6mm、9mm、12mmの4種類のアタッチメントがついているため、細かい長さの調整が可能です。

音も静かで振動も少なく、また本体が熱くなりにくい構造になっているため、愛犬がバリカンを嫌がってしまうという場合にです。充電すればコードレスで使用でき動かしやすく、充電がない時にはコードにつなげての使用も可能ですので、使いたいときにすぐ使うことができます。

ペットクリッパー Wsky ペットバリカン

3時間の満充電で2時間の連続使用可能なため、充電切れを気にせずに集中してトリミングができます。

バリカンの刃先は若干鈍くなっており、怪我の心配がなく安全。それでいて切れ味も抜群なため愛犬に怪我をさせるのが不安という飼い主さんにです。水洗いが可能なのでお手入れも簡単で清潔なのも魅力的です。音は静かで、振動も穏やかなので猫ちゃんにもできるバリカンです。

chorbmark ペット用 バリカン

手に持ちやすいハンドグリップ形状で200gと軽量のため、女性でも疲れにくく最後まで集中してカットができるバリカンです。

コードレスでも使用できますが、充電がない時にはコードを付けての利用もできるのでトリミングしたいときにすぐに使用できます。お値段が安すぎて不安になるほどですが、安くても切れ味抜群のコストパフォーマンスのいい商品です。

SUN GOES MOON WALKSのペット用バリカン

セーフティガードがついているため、愛犬のためだけでなく飼い主さんにも安全につくられています。うさぎにも使えるほどの静音なので愛犬がバリカンの音を怖がってしまうという場合にも安心です。また水洗いができ、お手入れも簡単で清潔です。

バリカンの刃は本体のダイヤルで0.8mm、1.1mm、1.4mm、1.7mm、2.0mmまで変更できる上、付属のアタッチメントが3mm、6mm、9mm、12mmの4種類があるので細かい長さ調整が可能です。

パナソニック ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青

ペットショップやホームセンターでよく見かける安心のパナソニック製のバリカンです。

1mmの刃と約3,6,9,12mmのアタッチメントあるため部分カットと全身カットが1台でできます。水洗いできるのでお手入れが簡単で清潔です。替え刃が売っているため、切れ味が悪くなったら交換することで長く使用することができます。

犬のバリカンの使い方・カットのやり方

次のページ:犬のバリカンのコツ

初回公開日:2017年11月07日

記載されている内容は2017年11月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related