Search

検索したいワードを入力してください

みんなメロメロ可愛い犬10/犬を飼う時に大切なこと

更新日:2020年08月08日

可愛い犬を飼いたい時、どのような種類にするが迷います。犬種によって性格の特徴が違い、自分の性格に合った犬種を選ぶことが重要です。また、個体によっては一般的な性格と異なる場合もあります。巡りあった可愛い犬を飼う時に大切な事を紹介します。

みんなメロメロ可愛い犬10/犬を飼う時に大切なこと

可愛い犬派VSツンデレ猫派

ペットブームが落ち着き、今では犬と猫の飼育数は減少傾向にあります。昔のように番犬として犬を飼うのではなく、家族の一員として迎える人が多くなっています。あなたは、犬と猫どちらと暮らしてみたいですか。ここでは犬派の意見を見てみましょう。

犬派の意見

犬が大好きな人は、忠実で人懐こい所がです。可愛らしい表情で尻尾を振ってくると抱きしめたくなります。信頼関係を築く事ができるので、意思疎通できた時の喜びは計り知れません。犬派の意見は従順な所が可愛いと感じています。

可愛い犬10

犬は従順で愛嬌がありがあります。犬はとても多くの犬種がありますが、ペットとして飼うには小型犬がです。多くの小型犬がいますが、中でもの可愛い犬有数10を紹介します。

10:マルチーズ

マルチーズはイタリアのマルタ島原産の犬です。交配によって小さくした犬では無く、はじめから小さい犬だったので世界最古の愛玩犬と言われています。従順で温厚な性格ですが、活発で明るく陽気です。神経質で気の強い面もあり、大型犬に向かっていくような行動をする事もあります。

マルチーズはアンダーコートが無いので抜け毛が少ないですが、定期的なトリミングやブラッシングが必要です。散歩は20分くらいで十分でしょう。

9:柴犬

柴犬は日本を代表する犬種ですが、世界の犬の歴史を考えても非常に古い犬です。オオカミと非常に近い犬種だとされており、秋田犬より長い歴史をもっています。最近は日本犬ブームでとてもがあり、日本だけに限らず海外でも注目されている可愛い犬種です。

柴犬はもともと猟犬として活躍した犬種です。自立心が高くクールでベタベタ甘えてくることは少ないでしょう。とても忠実で防衛心が強いので番犬に向いています。

8:フレンチブルドッグ

フレンチブルドッグは大きな頭と耳が特徴的な可愛い犬種です。尻尾は短く、四肢と胴体は筋肉質でしっかりしています。見た目はとても怖そうですが、愛情深い性格で家族と一緒にいるのが大好きです。穏やかで思慮深くフレンドリーな可愛い性格をしています。

フレンチブルドッグは活発なので散歩を好みますが、股関節に負担がかかりやすい体型なので運動のさせ過ぎは禁物です。特に気温の高い時期の散歩はほどほどにしましょう。

7:シー・ズー

シーズーはラサアプソとペキニーズの交配によって作られた犬種です。原産は中国で短吻でタレ耳の犬です。とても活発な性格と穏やかな面をもち、人や他の犬にも友好的です。愛情深く穏やかな性格なので、家族に対しても良く気を遣う可愛い犬です。

シーズーは太りやすいので、十分な運動が必要です。夏期以外は、毎日20~30分程度の散歩と室内運動をしてあげましょう。プライドが高い犬種なので、叱り方に工夫が必要です。

6:ヨークシャテリア

次のページ:犬を飼う時に忘れてはいけないこと

初回公開日:2018年08月10日

記載されている内容は2018年08月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related