Search

検索したいワードを入力してください

愛犬のイラストや写真の年賀状の作り方を紹介!写真の撮り方なども紹介

更新日:2024年01月07日

年賀のご挨拶を愛犬の写真やイラスト入りの年賀状でしたいと思っている方に年賀状の作り方をご紹介します。お正月用のコスプレ写真や本格的なイラスト入りの年賀状まで、年賀状用の撮影のポイントやアイテムにも触れています。

愛犬のイラストや写真の年賀状の作り方を紹介!写真の撮り方なども紹介

愛犬の年賀状の印刷方法

戌年に限らず来年こそ、大好きな愛犬の写真やイラストで年賀状を作ろうと考えている方もいるでしょう。

来年の年賀状を愛犬の素敵な年賀状にするには郵便局の印刷サービスを利用する、もしくはネットで年賀状アプリを使って自分で作るという方法もあります。

コストをかけて後の作業は全部お任せするか、ある程度自分のオリジナリティーを出した年賀状を作るかという方法もあります。

ぜひ自分だけの愛犬の年賀状を作ってみましょう。

年賀状の印刷方法1:郵便局での印刷サービス

愛犬の年賀状の印刷方法の一つ目として、郵便局での年賀状印刷サービスをご紹介します。

郵便局での印刷サービスを利用するにあたり、会員登録をしておくとさらに色々なサービスを受けることができるようになります。

会員登録は無料なので登録しておくととても便利で、一般ではできない宛名印刷もできます。

パソコンやスマホで簡単に操作して画面を確認しながら注文できるので簡単でとても便利です。

年賀状の印刷方法2:ネットで年賀状

年賀状の印刷方法の2つ目としてネットで年賀状というサービスを利用して年賀状を作ることもできます。

こちらも無料の会員登録をするとポイントが貯まったり、あて先や画像の保管ができたり、割引を受けられたりします。

画面上で写真入りのデザインタイプを選択し、宛名印刷してポストに投函するところまで委託することもできます。

愛犬の写真をアップロードして画面上で大きさや位置の調整、カラーだけでなく、文字の大きさや字体などを選択したり、調整することができます。

年賀状に入れる愛犬の写真にコスチューム

せっかく愛犬の写真入りの年賀状を作るのですから、犬に可愛いコスチュームを着せた写真を使うのはいかがでしょうか。

年賀状にぴったりのコスチュームを4つご紹介しましょう。

コスチューム

  1. 干支の被り物
  2. 鏡餅の被り物
  3. 獅子舞の被り物
  4. 振袖や着物

1:干支の被り物

来年の干支の被り物を被らせた愛犬の写真入り年賀状はぜひです。

それぞれ飼っている愛犬の種類によって雰囲気が違ってきますし、被り物にも多くのバリエーションがあるので個性的な年賀状ができ上がります。

愛犬の干支の被り物はネット通販などでも手軽に手に入りますし、ペットショップなどでも販売されています。

2:鏡餅の被り物

お正月に定番の鏡餅の被り物を着けた写真を使うと、とってもキュートな年賀状ができて、です。

特に愛犬の色が白色の場合はまるで鏡餅と一体化したような最高のショットが撮影できます。

一番上にミカンがのった3段~4段の愛犬用の鏡餅の被り物は通販で2500円程度で購入できます。

3:獅子舞の被り物

愛犬の写真入り年賀状では獅子舞の被り物もです。

獅子舞の口の部分にちょうど愛犬の顔がはまるタイプの被り物や獅子舞の体にあたる唐草模様の風呂敷にすっぽりと顔がはまるタイプの被り物などがあります。

他にも愛犬の体全体を唐草模様の風呂敷で覆ってしまうタイプの被り物もあり、愛犬の種類によって個性を出せるのもうれしいポイントです。

4:振袖や着物

おめでたいお正月らしく、愛犬に振袖や着物を着せた写真を年賀状にするのもです。

メスのワンちゃんなら思い切り華やかに、オスのワンちゃんならかっこよく袴姿も粋です。

家族を代表して新年のご挨拶をしているかのように、年賀状のレイアウトにもこだわってみてはいかがでしょうか。

振り向き姿や行儀よくお座りした姿のベストショットは記念に残ります。
次のページ:年賀状に愛犬のイラストを入れる方法

初回公開日:2019年08月19日

記載されている内容は2019年08月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related