Search

検索したいワードを入力してください

ペットに大型犬19選|大型犬飼育の注意点3つ

更新日:2023年12月14日

大型犬についての知識を身に付けることができます。大型犬19種類の特徴や値段や寿命など比較できる記事になっています。なのでこれから大型犬を飼うことについて考えている方は十分に参考になり役立つはずです。大型犬に興味がある方にもおもしろい記事になっています。

ペットに大型犬19選|大型犬飼育の注意点3つ

大型犬の特徴

最近、大型犬をペットとして飼う方が増えてきています。それだけ度が高まってきており、室内や室外など飼う環境はさまざまです。

大型犬がの秘訣はまず体の大きさです。大型犬と飼い主さんがじゃれあう姿は微笑ましいです。また大きい体の大型犬はどこか安心感があります。

大型犬は知能が高いのが特徴の1つです。飼い主さんの言うことを聞いてくれたり、技を覚えるまでが早かったりします。幼い頃から飼いコミュニケーションを取ってあげると賢い子に育ってくれます。

大型犬を飼う時の注意点3つ

大型犬を飼うことにあたっていろいろ準備することがあります。

大型犬の子を家に迎え入れる前にはいくつかのことを理解、知識を取り入れることが大事です。幼い子を迎え入れる場合は成長すると、どれぐらい大きくなるのかも理解しておくことが必要です。

これから述べる3つの注意点を頭に入れておきましょう。初めて大型犬を飼う方は余計に知識を取り入れることが大切です。

大型犬を飼う時の注意点1:運動量

大型犬は毎日の運動が必要です。小型犬の場合は家の中でも十分に運動できます。ですが、大型犬は家の中では狭いので思いっきり走り回ったりして運動をすることができません。

毎日の散歩が愛犬のストレスフリーにつながります。一般的に散歩の時間は1日に2時間は必要と言われています。1回に2時間ではなく1日に何回か分けての2時間です。朝・夕の2回にわけている方が多いです。

大型犬を飼う時の注意点2:食事量

小型犬より大型犬は圧倒的にご飯を食べる量は多いです。なのでどうしても餌代がかかってしまいます。小型犬よりもお金がかかてしまうということを理解した上で飼うことをします。

餌のパッケージの裏に、体重別に適切な餌の量が記載されていることが多いです。餌のメーカーによって量が異なるので確認してみてください。朝と夕の2回に分けてあげるのが一般的です。

大型犬を飼う時の注意点3:寝床の確保

人間の子どもぐらいまたは人間の大人ぐらいの大きさになるので、それ相応の寝床の場所が必要です。

寝床を与えることはテリトリーを与えることと同じなので、安心できる寝床を与えることは必要事項です。

大型犬用のベッドなどさまざまなサイズの物があります。最近大型犬にがでてきたのでデザインもいろいろあります。

愛犬に合った寝床を選んであげるのも、新生活を始めるための大事なことです。

ペットに大型犬19選

大型犬にが出てきている中、大型犬19種類を紹介します。種類によって性格が異なったり、特徴がそれぞれで違います。

家に家族として迎え入れる前に愛犬となる子のことをしっかりと理解しておきましょう。

これから犬を飼うことを考えている方は参考にしてください。大型犬にも種類がたくさんあることや、育てる際に必要なことなどを知りましょう。

ペットに大型犬1:グレートピレニーズ

グレートピレニーズは白くふかふかとした被毛が印象的です。飼い主さんとじゃれている姿はすごく羨ましいです。が出てきている犬種の1つでもあります。

体大きいのでやはり飼育する際に知っておくべきことがいくつかあります。の犬種、グレートピレニーズについて詳しく知っていきましょう。
初期費用(ペットの値段、ケージの費用)継続費用(食費、トイレ)寿命世話にかかる手間
25万円ほど月1万円未満10~12歳食事を与える、トイレ掃除、散歩、ブラッシング、シャンプー、爪切り、トリミング、熱中症対策

グレートピレニーズの値段

次のページ:ペットに大型犬2:ゴールデンレトリーバー

初回公開日:2019年08月28日

記載されている内容は2019年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related