Search

検索したいワードを入力してください

ポメチワの値段や性格とは?飼いやすさや特徴について詳しくご紹介

更新日:2023年11月23日

のある犬種である、ポメラニアンとチワワのミックス、「ポメチワ」についてご紹介していきます。小型犬で、人懐っこく、初めてワンちゃんを飼うという方にもですので、ポメチワに興味のある方、これからペットを飼ってみたいという方は是非参考にしてみて下さい。

ポメチワの値段や性格とは?飼いやすさや特徴について詳しくご紹介

ポメチワとは?

ポメチワ(ポメチワワ)は、見た目の可愛さと小型犬であることから、初めてわんちゃんを飼う方にものある犬種です。

ポメチワに興味があるという方、これからポメチワを飼おうか悩んでいる方のために、今回の記事では、ポメチワの基本的な情報とお値段や性格など、その飼いやすさについて、ご紹介していきます。

ポメラニアンとチワワのミックス犬

まず初めに、そもそもポメチワとはどの犬種のミックス犬であるのかをご紹介していきます。

ポメチワは、ポメラニアンとチワワのミックス犬のことを指し、それぞれの名前の頭の部分を取って、ポメチワと呼ばれることが多いです。

ポメラニアン、チワワ共に、小型犬であるため、ポメチワも比較的小さく、買いやすいため、のある犬種です。

ポメチワの特徴

では、次にポメチワの特徴についてご紹介していきます。

ポメチワは、チワワとポメラニアンミックスですので、個体差はあるものの、ポメラニアン・チワワ両方の特徴を併せ持っています。ポメチワを飼う前に特徴を押さえておき、飼った時に備えておきましょう。

小型犬

ポメラニアンもチワワも共に小型犬であるので、ポメチワも小型犬です。ただ、ミックス犬は、両親の犬種よりも多少体つきが大きい場合もあります。

しかし、基本的には小さい分類に入るので、初めて犬を飼うという方でも、育てていくに当たってかかってくる費用の面でも、飼いやすさの面でもがあります。

鳴き声

鳴き声も、一般的な小型犬と同じような鳴き声です。幼い頃は、キャンキャンというような高い声で鳴きますが、成犬になるにつれて、段々と低い声でワンワンと鳴くようになっていきます。

小型犬と言えども、その鳴き声は大きいですので、ポメチワを飼う際も、ご近所への配慮が出来るように注意をしましょう。

ポメチワの買える場所と価格とは?

では、実際にポメチワを飼いたい、飼う意思が決まった場合には、どのような場所であればポメチワを飼えるのでしょうか。

そこで、ここでは、これからポメチワを飼おうと予定している方の為に、ポメチワ買える場所と価格を紹介していきます。
買える場所価格
ペットショップ店舗や犬により異なる。(約10~18万円程度)
里親基本的には、無料。または、譲る為に掛かる諸費用のみ
ブリーダーブリーダーや犬により異なる。(約10~18万円程度)

ポメチワの買える場所と価格1:ペットショップ

次のページ:ポメチワはどんな性格?

初回公開日:2019年08月19日

記載されている内容は2019年08月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related