Search

検索したいワードを入力してください

アメリカン・エスキモー・ドッグってどんな犬なの?特徴や性格・販売価格

更新日:2023年12月20日

「アメリカン・エスキモー・ドッグ」の特徴・性格・歴史などを紹介しています。これから、ペットを飼いたいと思っている方、「アメリカン・エスキ・モードッグ」について詳しく知りたいと思っている方の参考になれば幸いです。画像も添付していますので、ご覧ください。

Noimg

アメリカン・エスキモー・ドッグとは?

「アメリカン・エスキモー・ドッグ」はアメリカ合衆国原産の愛玩用犬種で、「エスキー」の愛称で知られています。

名前に「エスキモー」の文字が入っていますが、エスキモー犬との関連はありません。

旧称は「アメリカン・スピッツ」で現在使用禁止になっています。理由は、第一次世界大戦の影響でアメリカ内で反ドイツの風評が立っていました。”スピッツ”という名はドイツ語で”尖った”という意味があり使用を控えました。

現在の名前の由来は、飼育をしていた犬舎が「アメリカンエスキモーケンネル」だったためと言われています。

アメリカン・エスキモー・ドッグの歴史

19世紀のニューヨーク周辺で、ドイツ移民が飼っていたと言われているジャーマン・スピッツ、白いキースボンド、ヨーロッパから持ち込まれた白いポメラニアンやイタリアンスピッツが「アメリカン・エスキモー・ドッグ」の祖先にあたると言われています。

「アメリカン・エスキモー・ドッグ」はサーカス犬として大変がありました。

あまりの賢さに驚いたサーカスの観客達は、帰り際にアメリカン・エスキモー・ドッグの子犬を買って帰るようになったと言われています。

アメリカン・エスキモー・ドッグの習性・生態

「アメリカン・エスキモー・ドッグ」は自尊心が強く、縄張り意識が高い犬種です。見知らぬ人にはよく吠え番犬にも適しています。

好奇心が旺盛で運動が大好きです。特に子犬の頃は常に動き回るくらい活発でわんぱくです。十分に運動する機会を与えてあげることも大切です。

寒さに強く雪遊びが大好きで、そりを引くのも上手です。そのため足腰が大変丈夫です。雪の中を走り回れるくらい寒さには強いのですが、その反面暑さには大変弱い犬種です。

特に夏の暑さ対策には十分注意をしてあげてください。

アメリカンエスキモードッグの身体的特徴

「アメリカン・エスキモー・ドッグ」には、どのような特徴があるのでしょうか。

『これから可愛い犬を飼いたい』『アメリカン・エスキモー・ドッグのことをもっと知りたい♪』という方にはとても気になるところです。

「アメリカン・エスキモー・ドッグ」の一般的な体重は8.0~16㎏くらいで、一般的な体高は40㎝くらいです。さらに身体の小さいミニチュア種も存在します。

アメリカンエスキモードッグの特徴

  1. 純白の被毛
  2. 毛の毛量

アメリカンエスキモードッグの身体的特徴1:純白の被毛

次のページ:アメリカンエスキモードッグは寒さに強い?

初回公開日:2019年08月30日

記載されている内容は2019年08月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related