Search

検索したいワードを入力してください

イケメンゴリラのシャバーニ魅力5選・シャバーニの今・動物園

更新日:2020年02月11日

シャバーニはイケメンゴリラとして現在でも人気を集め続けています。イケメンゴリラシャバーニの魅力というのは、整った顔立ちだけではなく内面にも惹かれるものがあります。シャバーニのゴリラとは思えない活動にはこれからも目が離せません。

イケメンゴリラのシャバーニ魅力5選・シャバーニの今・動物園

シャバーニのプロフィール

シャバーニは、1996年10月20日生まれの天秤座で現在21歳になります。2015年に「イケメンすぎるゴリラ」としてツイッターでの写真をきっかけに人気沸騰しました。

生まれ

シャバーニの生まれた土地はオランダです。オーストラリア、シドニーのタロンガ動物園で育ち、2007年6月27日に繁殖目的で日本へ来園し、今では立派な群れのボスとなっています。

家族構成

シャバーニは、一人目の妻との間に生まれたメスのゴリラを二人目の妻にし、母と娘と結婚しているという複雑な家族構成になっています。しかし、ゴリラの世界は一夫多妻制ですし、今もシャバーニをボスとして5人で幸せに暮らしているそうです。

体の特徴

シャバーニは、体重は190キロ、身長は180センチでやや大きめのオスのニシローランドゴリラです。シルバーハックと呼ばれる銀色の背中で、年齢を重ねるごとに白っぽくなる特徴があります。

シャバーニの魅力

シャバーニの人気は衰えることなく、連日ファンが押し寄せているそうです。シャバーニの誕生日には500人ほどの人が集まったそうです。そんなシャバーニの魅力をみていきましょう。

魅力1:顔立ち

シャバーニの魅力の一つは、まず整った顔立ちでしょう。プロサッカー選手の大久保選手がツイッターで「人間の俺よりもイケメンなゴリラがいる」という発言で有名になりました。

魅力2:引き締まった体

シャバーニの魅力は、引き締まった体です。筋肉ムキムキでボスの風格を漂わせ、引き締まったお尻でファンを魅了しています。あの体格で草食系だから驚きです。一日に10キロ程度の野菜を食べると言われています。

魅力3:表情

シャバーニの魅力は、動物とは思えない表情にあります。何をしても様になる、なんとも言えないシャバーニの表情をSNSにあげようと、カメラを構えたファンが連日待ち受けているそうです。

魅力4:背中

シャバーニの魅力は、シルバーバックの背中です。成熟したオスがボスになると背中の毛が銀白色になます。ボスになるには過酷な試練があります。まるでその歴史を背中で語っているようです。
次のページ:シャバーニ死亡説

初回公開日:2017年11月09日

記載されている内容は2017年11月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related