Search

検索したいワードを入力してください

足が速い動物・魚・芸能人・足が速い人はモテるのか・特徴

更新日:2023年10月20日

足が速いと聞いて、あなたは何を想像しますか。特定の人物を思い浮かべる方もいれば、魚や動物を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、足が速い生き物や芸能人、足が速い人の特徴やトレーニング方法について紹介します。

足が速い動物・魚・芸能人・足が速い人はモテるのか・特徴

足が速い動物って?

「足が速い」というと、動物をイメージされる方も多いのではないでしょうか。まずは、足が速い動物を紹介します。

チーター

足が速い動物の代名詞のような存在であるチーターは、陸上で最も足が速い動物です。その速度は最高で時速110kmを超え、100mの距離をわずか3~4秒ほどで走り抜けることができます。また、チーターは加速力にも優れており、静止状態から5秒で時速100km程度まで加速すると言われています。

プロングホーン

知名度の高い動物ではないので、ご存知ない方も多いのではないでしょうか。このプロングホーンという動物は、アメリカやカナダの草原地帯や砂漠地帯に生息する草食動物で、大きな2本の角が特徴の動物です。

比較的小柄な動物ですが、チーターに次いで陸上で2番目に足の速い動物で、有数スピードは時速88kmに及びます。また、プロングホーンは持久力があり、時速70km以上を維持しながらでも長時間走ることが可能です。長距離走ならチーターにも負けない俊足の動物です。

足が速い魚って?

足が速い生き物は海の中にも生息しています。つぎは、足が速い魚について紹介します。

バショウカジキ

遊泳速度の速いカジキのなかで、最も速いと言われているのがバショウカジキです。魚の速度を図ることは非常に困難であるため諸説ありますが、最速で時速100kmほどのスピードで泳ぐと言われています。夏から秋にかけて日本に近づいてくるので、釣りのターゲットとしてものある魚です。

マグロ

日本人にはお馴染みのマグロも、泳ぐスピードが速いことで知られています。そのスピードは時速80km程度で、速いだけでなく長距離を泳ぐことができると言われています。水族館ではゆっくりと泳いでいるマグロも、自然界では素早く泳ぐ必要があることがわかります。

足が速い人はモテるの?

足が速い人にはどのようなメリットがあるのでしょうか。最大のメリットは「学生時代に女性にモテる」ということです。

みんなが同じ学校に通い、収入や職業、家柄といった要素を気にすることのない学生時代は、足が速いということは大切な個性でありモテ要素になります。リレーのアンカーを務めるような足の速い男の子に、ときめいた経験がある女性も多いのではないでしょうか。

大人になると子どものころのようにかけっこをすることもなくなるため、足が速くてもそれを披露する機会がなくなります。また、大人になると足の速さよりも「見た目」「性格」「職業」などが重視される傾向にあるため、足が速い=モテるとは言えないのが現実です。

しかし、足が早いことは立派な特技になりますし、好印象を与えることがほとんどです。職場のレクリエーションなどでスポーツをする機会があれば、足の速さをアピールしてみても良いでしょう。

足が速い人の特徴って?

足が速い人には特徴があることをご存知でしょうか。つぎは、足が速い人の傾向と特徴について紹介します。
次のページ:足が速い人に向いているスポーツは?

初回公開日:2018年04月28日

記載されている内容は2018年04月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related