Search

検索したいワードを入力してください

熊本でペットと泊まれる宿17選|犬用温泉やプールも充実!

更新日:2023年12月09日

熊本は、九州の中心に位置する場所にあり、市内にはビルや商店街が立ち並び、少し離れると多くの自然が感じられる県で、ペットと一緒に泊まれる宿もたくさん増えています。熊本県にあるペットと一緒に泊まれる宿を紹介していきましょう。

熊本でペットと泊まれる宿17選|犬用温泉やプールも充実!

特徴別!熊本にあるペットと泊まれる宿3選

熊本県は、福岡や大分、鹿児島に隣接していて、熊本城や温泉の種類なども豊富にあるので観光スポットとしてもがあります。

そんな熊本県では、ペットと泊まれる宿も増えていて、特徴によってそれぞれ良さが異なります。熊本県にあるペットと泊まれる宿を、特徴別に3つ紹介していきます。

犬用の温泉とプールでワンコの満足度高め!阿蘇温泉御宿 小笠原

熊本にあるペットと泊まれる宿で特徴別の1つ目は、阿蘇温泉御宿 小笠原です。ペット用のお風呂や専用のドッグラン、時期によって入れるプールなど、ペットにとって至れり尽くせりの施設が揃った宿泊施設になります。

ペット1匹目は2400円で2匹目から1800円になっていて、小型犬から大型犬、その他小動物まで幅広く対応してくれるのが特徴です。
住所〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川2323
チェックイン/チェックアウト15:00/10:30
休館日不定休
ペットサービス用品コロコロローラー、消臭剤、食器、足ふきタオル、トイレシーツ
料金大人:2食付き 16,000円~
犬用メニューあり(要予約)

愛犬と一緒にくつろげる!阿蘇大市館(登録有形文化財 山梨大市館姉妹館)

熊本にあるペットと泊まれる宿で特徴別の2つ目は阿蘇大市館です。2018年にオープンしたばかりで、とてもキレイな登録有形文化財山梨大市館の姉妹館になります。

レストランやバーもペットと一緒に入ることができ、全ての客室に露天風呂が付いているのが嬉しいポイントです。
住所〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6291-1
チェックイン/チェックアウト14:00/11:00
休館日なし
ペットサービス用品ゲージ
料金大人: 2食付き 9,000~
犬用メニューあり

リードなしでノーストレス!B&B犬遊楽

熊本にあるペットと泊まれる宿で特徴別の3つ目は、リードなしでも大丈夫なB&B犬遊楽です。総面積1000坪の広いドッグランがあり、1日2組というアットホームで落ち着く宿になります。

小型犬から大型犬まで宿泊可能で、2匹目から1000円かかりますが、1匹目が無料なのが嬉しいポイントです。
住所〒868-0094 熊本県球磨郡相良村深水2059
チェックイン/チェックアウト15:00/10:00
休館日なし
ペットサービス用品ケージ、クレート
料金大人: 7,500~
犬用メニューあり

熊本ペットと泊まれる宿14選

熊本県にあるペットと泊まれる宿は他にもたくさんあり、ペットと一緒に自然を感じられることから、が高い宿泊施設ばかりです。

ペットと泊まれる宿を阿蘇郡、菊池市、八代市、天草市の地域ごとに分けて紹介していきます。

熊本ペットと泊まれる宿

  1. 小田温泉旅館 花心
  2. ストーンハウスINNキャメリオ
  3. ペンション武蔵(musashi)
  4. ペンションハウディ
  5. ペンションあかね雲
  6. ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫
  7. 水生乃里(みおのさと)
  8. ドゥリーミン カントリー・インAso
  9. 花房台温泉ペットと泊まれる宿Wa!王国狗の郷(くのさと)
  10. 菊池温泉 宝来館
  11. 日奈久温泉 不知火ホテル
  12. 天草下田温泉 ジャルディン・マール望洋閣
  13. Marina Franping Village天草
  14. ペットリゾートブレインズ天草

熊本県阿蘇郡のペットと泊まれる宿

熊本県阿蘇郡には、南小国町、小国町、産山村、高森町、西原村、南阿蘇村の三町三村があります。熊本県阿蘇郡にあるペットと泊まれる宿を、8つ紹介していきます。

1:小田温泉旅館 花心

熊本県阿蘇郡にあるペットと泊まれる宿1つ目は小田温泉旅館 花心です。コテージタイプの宿泊施設で、近隣にドッグランがあるので、ペットと一緒でも思いっきり楽しむことができます。

ペットの料金は1匹2160円で、大浴場だけでなく、それぞれコテージに石風呂がある便利さが嬉しいポイントです。
次のページ

初回公開日:2019年08月21日

記載されている内容は2019年08月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related