Search

検索したいワードを入力してください

山梨県でペットと泊まれる宿22選|コテージや温泉宿も紹介!

更新日:2023年12月10日

愛犬と一緒に旅行を楽しみませんか?今回は、山梨県のペットと泊まれる宿を特徴別や地域エリア別に多くご紹介しています。山梨県は自然が豊富なスポットです。きっとあなたと愛犬にぴったりな旅館やホテルが見つかるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

山梨県でペットと泊まれる宿22選|コテージや温泉宿も紹介!

特徴別!山梨県の愛犬と泊まれる宿4選

愛犬がいるからと旅行を断念することや旅行に愛犬を連れていけないことに悲しい思いをしたことはありませんか。

今回は、山梨ペットと泊まれる宿を特徴別にご紹介します。ぜひ愛犬と一緒に旅行を楽しみましょう。

山梨県ペットと泊まれる宿を特徴別にご紹介しているのであなたにぴったりな宿が見つかるでしょう。

1:ホテルの部屋にゲージ付き・富士山も見える!河口湖アーバンリゾートヴィラ

山梨県のペットと泊まれる宿1つ目は、河口湖アーバンリゾートヴィラです。

愛犬と泊まれる山梨の宿、河口湖アーバンリゾートヴィラはホテルのお部屋にゲージが付いており富士山も綺麗に見えるなホテルです。お皿などペット用品も付いています。

またプライベートガーデンもあるのでお庭で愛犬と一緒に遊ぶこともできます。
詳細情報
住所山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-122
営業時間平日9時~18時(電話予約受付時間)
定休日不明
料金35640円~83160円
犬用メニュー無し
施設サービスプライベートガーデン

2:大型犬も可能・富士山に一番近いコテージ|フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)

山梨県のペットと泊まれる宿2つ目は、フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)です。

フォレストヴィレッジは、大型犬も利用できるなコテージです。富士山に一番近いというところも魅力です。無料のドッグランなどペット用アクティビティもあるので、愛犬も存分に滞在を楽しむことができます。
詳細情報
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139-1
営業時間受付時間 8:00~21:00
定休日不明
料金13300円~30000円
犬用メニュー有り(おやつ)
施設サービスドッグラン・ペットホテル・スパ等

3:全室温泉付きスイート|レジーナリゾート富士 Suites&Spa

山梨県のペットと泊まれる宿3つ目は、レジーナリゾート富士 Suites&Spaです。

山梨県犬と泊まれる宿レジーナリゾート富士Suites&Spaは、愛犬と一緒に旅行を楽しみたい方にホテルです。レストランやカフェ・バーにも愛犬と一緒に利用することができます。

ペット用グッズも用意されています。
詳細情報
住所山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160
営業時間10:00~18:00(電話予約受付時間)
定休日不明
料金27000円~46000円
犬用メニュー有り
施設サービスドッグラン・ドッグコミュニティラウンジ・レストラン等

4:老舗旅館で愛犬の食事も用意してくれる|裕貴屋

山梨県のペットと泊まれる宿4つ目は、裕貴屋です。

裕貴屋は創業明治8年という老舗旅館です。和の雰囲気を存分に楽しむことができのんびりできることでしょう。

裕貴屋ポイントは愛犬の食事も用意してくれるところです。なかなか老舗旅館でペットを連れて利用できる宿は少ないので山梨県宿だと言われています。
詳細情報
住所山梨県南巨摩郡身延町下部48
営業時間チェックイン・アウト11:00~21:00
定休日不明
料金3000円~30000円
犬用メニュー無し
施設サービスライダーズカフェ

山梨県の愛犬と泊まるホテル18選

ここからは、山梨県のペットと泊まれる宿を18か所ご紹介します。

山梨県富士吉田エリア、山梨県下部温泉エリア、山梨県石和温泉エリア、山梨県八ヶ岳周辺エリアのペットと泊まれる宿をご紹介します。旅行に行かれるエリアでぴったりな宿を見つける参考にしてみてください。

山梨県富士吉田エリアの愛犬と泊まるホテル3選

次のページ:山梨県山中湖・河口湖エリアの愛犬と泊まるホテル7選

初回公開日:2019年08月28日

記載されている内容は2019年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related