Search

検索したいワードを入力してください

京都のペットホテル24選|おしゃれなホテルが多数

更新日:2023年12月14日

京都にすてきなペットホテルがあることをご存知ですか?京都は歴史的に有名な神社仏閣があることでも有名です。実は、そんな京都に和風デザインのペットホテルや自然を満喫できるペットホテルがあるのです。今回は京都市内と山城地域のペットホテルをご紹介します!

京都のペットホテル24選|おしゃれなホテルが多数

【特徴別】京都でのペットホテル4選

京都でのあるペットホテルを4つご紹介しましょう。

いずれも京都市内にあり、他のペットホテルにはない特徴を持っています。

例えば、オーガニックフードを提供してくれるホテルがあります。あるいは、和風デザインのホテルや山遊びができるホテルもあります。

ペットホテルの情報をまとめたので参考にしてください。

京都でのホテル4選

  1. ILIOone
  2. トリムハウス スタジオ101
  3. ドッグホテルNEST
  4. greentail

【特徴別】京都のペットホテル1:アロマテラピーでリラックス!ILIOone

京都の西京区にあるILIOoneでは、ワンちゃんのストレスを軽減するためのサービスをしています。

散歩・アロマテラピー・ホームケア・健康チェックをおこなっています。室内は24時間冷暖房で空気清浄器も完備されています。

宿泊中のワンちゃんにアロマテラピーをおこなうことで快適な睡眠をサポートしています。お泊り日記をつけているので、飼い主さんはホテルでの様子を知ることもできます。
定休日住所電話アクセス一泊の価格
年中無休京都市西京区川島滑樋町53-1075-393-5877阪急京都線「桂駅」より徒歩8分中型犬 スタンダードタイプ 4,500円

【特徴別】京都のペットホテル2:オーガニックフードが!トリムハウス スタジオ101

ペンション風のデザインが特徴のホテルで、ワンちゃんの食事や健康を大切にしています。

ホテルには小動物管理栄養士がおり、化学調味料を使わないオーガニックフードを提供しています。ただし、一部はオプションになっているフードもあります。

ワンちゃんが快適に過ごすことができるよう「しっかり遊ぶこと」も大切にしています。
定休日住所電話番号アクセス一泊の価格
水曜日京都市南区吉祥院池ノ内町85ー1075-693-7337JR京都線「西大路駅」より徒歩11分中型犬 スタンダードルーム 4,000円

【特徴別】京都のペットホテル3:京都らしい和風な雰囲気!ドッグホテルNEST

京町屋を改装したペットホテルで、京都らしい落ち着きのあるデザインが特徴です。

ワンちゃんがリラックスして過ごすことができるようさまざまなサービスを提供しています。

ホテル内にはプレイルームが完備されており、運動や遊びをすることができます。ワンちゃんがリラックスできるための音楽療法もおこなっています。
定休日住所電話番号アクセス一泊の価格
年中無休京都市中京区松下町130 075-212-0417地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩2分中型犬 4,500円

【特徴別】京都のペットホテル4:大自然に滞在!greentail

京都市右京区にあるgreentailは、ワンちゃんが自然の中で山遊びができる施設です。

1000坪の敷地内には山・川・林・400坪のドッグランがあります。広い自然の中でワンちゃんを思いっきり遊ばせることができます。

宿泊時のストレスを軽減するよう山遊びなどの運動ができるよう配慮しています。就寝時は、安全のためケージの中で寝かせています。

基本的にしつけが完了し、山遊びの経験のある犬が宿泊可能です。
定休日住所電話番号アクセス一泊の価格
不定休京都市右京区京北宇野町広野5番地075-852-1535JR嵯峨野線「日吉駅」より車で10分6,000円

【地域別】京都でペットホテル20選

次のページ:京都市のペットホテル16選

初回公開日:2019年08月27日

記載されている内容は2019年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related