Search

検索したいワードを入力してください

犬好きと猫好きは相性が悪い?5つの性格と恋愛の特徴をご紹介

更新日:2023年12月15日

犬好き猫好きは何かと比較されます。犬好き猫好きの性格の違いなどについて知りたいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、犬好きと猫好きの性格の違いや恋愛傾向について紹介します。犬好き猫好きの方、好きな人が犬好き猫好きという方は、ぜひ読んでみてください。

犬好きと猫好きは相性が悪い?5つの性格と恋愛の特徴をご紹介

犬好きと猫好きの違いを知るメリット

動物好きの人は数多くいますが、特に犬好き・猫好きの人は多く、犬好きか猫好きかで何かと比較されることもあります。犬好きと猫好きでは、性格はどのように違うのでしょうか。また、犬っぽい性格の人と猫っぽい性格の人では、相性が合わないのでしょうか。

それでは、犬好きと猫好きの違いを知るメリットをご紹介します。犬好きと猫好きの人の性格や恋愛傾向を知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

犬好きと猫好きの違いを知るメリット1:コミュニケーションが取りやすくなる

犬好きと猫好きの違いを知るメリット1は、コミュニケーションが取りやすくなることです。犬好きの人は猫好きの人に比べて、友好的でコミュニケーション能力が高く人見知りもしないので、友達が多いと言われています。

猫好きの人は繊細な感性を持っている人が多く、人との接触を余り好まず、孤独を好む傾向があります。

気取らず誰とでもすぐ仲良くなる犬好きの人とは、話しやすくコミュニケーションが取りやすいでしょう。

犬好きと猫好きの違いを知るメリット2:恋愛で失敗しにくくなる

犬好きと猫好きの違いを知るメリット2は、恋愛で失敗しにくくなることです。

犬好きな人は聞き上手で親身になって相談に乗ってくれる、誠実で頼りがいのある人が多く、猫好きな人は人と慣れ合いになるのを好まず、孤高で自分の世界観をしっかり持っている人が多いです。

たくさん愛情を注いで欲しいなら犬好きの人と、猫好きな人にはその世界観を理解して共感を示すことで、恋愛で失敗しにくくなるでしょう。

犬好きと猫好きの違いを知るメリット3:人間関係が円滑になる

犬好きと猫好きの違いを知るメリット3は、人間関係が円滑になることです。

犬好きな人は友達が多く喜怒哀楽がはっきりしていて、猫好きな人はいつも冷静で個人主義な人が多いと言われます。好きな動物は自分と似ているからこそ好きなのでしょう。

犬好きの人には気取らずに素のままの自分で接し、猫好きの人にはいつもベッタリしているのは嫌いなので、ある程度距離感を保つことで、人間関係も円滑になるでしょう。

犬好きと猫好きの6つの性格の違い

犬好きと猫好きはとかく比較されますが、犬の好きな人の性格と猫の好きな人の性格は、具体的にどのように違うのでしょうか。

犬好きと猫好きの6つの性格の違いをリストアップしましたので、詳しく紹介していきます。

犬好きと猫好きの性格の違い

  1. 犬好きの人はアクティブな活動が好き
  2. 猫好きの人はインドアの活動が好き
  3. 犬好きの人は誰かと一緒に出かけたい
  4. 猫好きの人は1人の時間を大切にする
  5. 犬好きの人は落ち着きがない
  6. 猫好きの人はいつでも冷静

犬好きと猫好きの性格の違い1:犬好きの人はアクティブな活動が好き

犬好きと猫好きの性格の違い1は、犬好きの人はアクティブな活動が好きです。

犬好きな人はアクティブな人が多いと言われています。犬は活発で好奇心旺盛なイメージがありますが、犬好きの人もとても好奇心旺盛で、いつも新しいことにチャレンジするなどとてもアクティブです。

また、犬好きの人は社交的でアウトドア派が多く、寂しがり屋の甘えん坊のところもあり、友達や仲間と大勢で賑やかに楽しく過ごすことを好みます。

犬好きと猫好きの性格の違い2:猫好きの人はインドアの活動が好き

犬好きと猫好きの性格の違い2は、猫好きの人はインドアの活動が好きです。

猫好きの人は自分の世界をしっかり持っていて、自分の部屋に籠りインドアの活動が好きです。そのため、芸術家や学者などの1人で黙々とやる仕事に向いている性格だと言われます。

猫はそりの合わない猫と一緒にいるぐらいなら、単独でいる方を好みます。猫好きの人も、とても細やかな神経の持ち主が多いとされ、それ故に孤独を好むのでしょう。

犬好きと猫好きの性格の違い3:犬好きの人は誰かと一緒に出かけたい

犬好きと猫好きの性格の違い3は、犬好きの人は誰かと一緒に出かけたいことです。

犬好きな人は寂しがり屋ということもあり、1人の時間を楽しむよりも誰かと一緒にいたいという性格です。もともとアウトドア派なので、誰かと一緒に出かけて賑やかな時間を楽しみたいタイプです。

アクティブな性格なので、1人でじっとしていることを好みません。みんなと一緒にいることで安心感を覚える傾向があります。
次のページ:犬好きと猫好きの4つの恋愛感の違い

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related