Search

検索したいワードを入力してください

時間を忘れて見続けられるくらいかわいい!世界の珍しい動物18選

更新日:2024年01月02日

かわいい動物を見たいなら、世界の珍しい動物がお勧めです。一般的に日本で知られているものから知られていないものまで、さまざまな個性があるので見ていて飽きることはありません。中には飼育もできるので、ペットとして迎え入れてみてはいかがでしょうか?

時間を忘れて見続けられるくらいかわいい!世界の珍しい動物18選

珍しい動物はどこで会える?

珍しい動物は、動物園や動物王国、またはペットショップなどで見ることができます。動物の種類にもよりますが、飼育環境さえ整っていれば、近所の動物園やペットショップで目にすることができます。

種類が豊富な珍しい動物を探しに、動物園や動物王国に足を運んでみてはいかがでしょうか。

見てるだけで癒される珍しい動物18選

珍しい動物は種類が豊富です。また、先ほど紹介したように動物園やペットショップなどで会うことができるので、珍しい動物をより身近に感じるでしょう。

そこで、珍しくかわいい動物18選を紹介するので、そのかわいさに癒されてみてはいかがでしょうか。

珍しい動物1:フェネック

フェネックはふさふさな尻尾に、大きな耳が特徴です。フェネックの大きな耳は、獲物が出す小さな音を聞き分けることができます。そして、フェネックのふわふわの被毛は、寒暖差の激しい砂漠に適しています。

フェネックの体長は36~41cm、体の高さは15~18cm、体重は1.0~1.5kgが平均です。きつねのようにかわいいフェネックに癒されてみてはいかがでしょうか。
動物名種族値段特徴
フェネックイヌ科100万円前後(ペットショップの場合)60~80万(ブリーダーの場合)大きな耳とふさふさで大きな尻尾

珍しい動物2:ケープハイラックス

ケープハイラックスは、ウサギやテンジクネズミに似た外見をしています。足には蹄に似た平たい爪があり、象に近い動物として考えられています。

このように、非常に珍しい動物であるケープハイラックスは、体の大きさはウサギ程度で毛色は灰褐色・黄褐色・暗褐色で、毛は短く太いのが特徴です。外見もウサギやテンジクネズミに似ていることから、かわいいと評判の高い動物でもあります。
動物名種族値段特徴
ケープハイラックス岩狸目 ハイラックス科20~30万四肢は短く、尾はほぼない

珍しい動物3:レッサーパンダ

次のページ:珍しい動物4:シマエナガ

初回公開日:2019年08月20日

記載されている内容は2019年08月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related