Search

検索したいワードを入力してください

大阪で猫カフェ16選|の猫のいる有名店

更新日:2020年09月21日

皆さんこんにちは、今回は「大阪で猫カフェ16選|の猫のいる有名店」と題して、「大阪で猫カフェ16選」についての詳細情報のご紹介をはじめ、その際にできるいろいろなの猫のいる有名店の魅力についてご紹介します。

大阪で猫カフェ16選|の猫のいる有名店

デートにおしゃれな猫カフェ4選

ここでは「デートにおしゃれな猫カフェ4選」と題して、大阪で超有名な猫カフェをずらりとご紹介していきます。

猫カフェの特徴は「猫との戯れ」「猫に癒しを求められる空間」「普段、猫を飼っていない人でも十分楽しめるイベント盛りだくさん」といった、三拍子そろった魅力が有名で、猫がそばにいること、話題のお店の網羅、ふれあいカフェの特典を十分兼ねそろえています。

デートにおしゃれな猫カフェ4選

  1. 猫カフェMoCHA心斎橋店
  2. 猫の時間
  3. ぐるぐる堂
  4. 猫カフェにあにゃあ 大阪梅田 Catcafe Nearnya

デートにおしゃれな猫カフェ1:猫カフェMoCHA心斎橋店

まずは猫カフェMoCHA心斎橋店のご紹介です。話題のお店としても有名な当店ですが、ここでは今流行りの「猫っ茶」が自由に楽しめるふんだんに盛り込まれたイベントが満載です。

「猫町」の異名を取る心斎橋の中央街に位置するこの猫カフェMoCHA心斎橋店ですが、朝は10時開店の夜22時までの営業中にいつ訪れても「猫の大歓迎」が待っていて、誰にとっても癒しの空間が得られるでしょう。

デートにおしゃれな猫カフェ2:猫の時間

次に、天満橋駅から5分程度のところにある「猫の時間」のご紹介です。大阪では本町や東三国でも猫カフェ・猫グッズ専門店が有名ですが、天満橋周辺もなかなかの盛況ぶりです。

大阪の猫カフェの中でもかなり老舗として有名な当店では、にゃんこカフェ・にゃんこマガジンを楽しめるという従来の猫カフェの楽しみを満喫でき、さらには中之島にある「ねこ浴場&ねこ旅籠・ネコリパブリック大阪」でも楽しめる猫の催しも満喫できます。

デートにおしゃれな猫カフェ3:ぐるぐる堂

大阪難波の猫喫茶カフェとして知られる「ぐるぐる堂」です。ここではネカフェと呼ばれる「さらにねこ」の特典・イベントの魅力も満載で、へちゃねこ、アリスねこなどの個性豊かな猫が勢ぞろいしているという、猫好きにはたまらないイベント空間が用意されます。

モカやエスプレッソ、カフェラッテなどの喫茶として楽しめる要素もふんだんにあり、猫を膝に乗せて楽しめるキャットテイルの魅力も満載です。

デートにおしゃれな猫カフェ4:猫カフェにあにゃあ 大阪梅田 Catcafe Nearnya

次に、大阪梅田に本拠を構える「猫カフェにあにゃあ 大阪梅田 Catcafe Nearnya」のご紹介です。

大阪の猫カフェの中でもかなり有名かつ「快適な空間を得られる場所」として知られ、大阪心斎橋、四ツ橋、扇町駅にある猫カフェと併用するお客様も見られます。

「日本の猫の魅力をそのまま味わいたい」と考える人にはうってつけの猫カフェとしてあり、大阪の猫カフェを堪能する際には、ぜひ一度寄ってみたい有名店です。

猫好きにはたまらない!猫カフェ4選

さてここからは「猫好きにはたまらない、猫カフェ4選」と題して、猫好きだからこそ一度は行ってみたい猫カフェ・猫喫茶をご紹介していきます。

大阪では高槻猫の会や鶴橋ねこ、また新大久保でも「猫喫茶空陸家」などが有名になるほど「愛する猫の街」として非常に多くの「動物ふれあい喫茶」という感覚で流行っています。

大阪ならではの独自の猫カフェの魅力を堪能するためにも、ぜひ事前に情報を仕入れておきましょう。

猫好きにはたまらない!猫カフェ

  1. 猫グッズショップ大阪の異名も取る猫カフェMoCHA心斎橋店
  2. 猫グッズ専門店としても有名な「猫喫茶 空陸家 心斎橋店」
  3. 泉大津でも非常に有名な「猫カフェ 紅葉」
  4. 忠岡駅から最寄りの有名店「猫カフェ いかろす」

猫好きにはたまらない!猫カフェ1:猫カフェMoCHA心斎橋店

まず「猫カフェ1:猫カフェMoCHA心斎橋店」のご紹介です。ここでは超のマンチカン・スコティッシュ・ラグドールや珍しい子猫などをはじめ、猫との語らい・戯れ・遊びを自由に満喫できる各種イベントが盛りだくさんの形で用意されています。

初めてのお客様でも自由に這入れるお店の雰囲気を醸し出していて、東京でも有名な「猫のいる休憩所299」に見られるあらゆる「猫との空間」を満喫できる設計になっています。
次のページ:大阪の猫カフェ16選

初回公開日:2019年08月02日

記載されている内容は2019年08月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related