Search

検索したいワードを入力してください

梅田の癒し猫カフェ13選|安い猫カフェも紹介

更新日:2024年03月29日

梅田には、猫カフェがたくさんあります。ここでは、ユニークな猫カフェを中心に厳選して紹介していきます。梅田周辺でお茶したい時や猫とのふれあいを楽しみたい時に利用してみると良いでしょう。梅田で猫があなたを待っています。

梅田の癒し猫カフェ13選|安い猫カフェも紹介

特徴別!大阪府梅田市にある猫カフェ3選

大阪梅田猫カフェと言えば、東日本や京都の猫カフェには無い魅力のあるお店が多いです。梅田ウォーカーやねこ番組などで紹介されることも多いので、気になっている人も多いでしょう。

猫と仲良しになれたり、昼寝ネコを見物できたりと猫好きにはたまらない空間でもあります。天満駅や谷町九丁目、中津駅などからもアクセスが簡単な場所も多いです。

大阪府梅田市にある猫カフェ

  1. ImaDomA
  2. WILL
  3. 猫カフェにあにゃあ

特徴別!梅田にある猫カフェ1:トルコ料理が評判「ImaDomA」

ImaDomAは、トルコ料理と猫カフェが合体したユニークな場所です。猫仲良しの様子を見たい猫活中の人にぴったりな場所と言えるでしょう。

隠れ家レストランのような雰囲気で、猫カフェ梅田エリアで探している人にです。中崎町駅や天満駅から歩いていくことができます。

ニャアというカワイイ声を聴きながら、美味しい料理に舌鼓を打ってみましょう。
住所アクセス営業時間定休日料金の目安
大阪府大阪市北区浮田1-1-15天神橋筋六丁目から徒歩4分12:00~23:00月曜日2,000円程度

特徴別!梅田にある猫カフェ2:アクセス良好で安い「WILL」

アクセス良好で安いと評判なのが、猫カフェWILLです。梅田駅や大阪駅前からはやや離れていますが、難波駅からのアクセスが抜群といえます。

雑種中心ですが、1歳程度のこねこもいっしょに遊ぶことができます。ただ抱っこなどは禁止されているので注意しましょう。

猫と遊ぶ部屋と喫茶室が分かれているので、過去に猫カフェで満足にカフェを楽しめなかったという人にもです。
住所アクセス営業時間定休日料金の目安
大阪府大阪市浪速区難波中1-5-2 タカタビル4Fなんば駅から歩いて1分12:00~20:00水曜日1,200円

特徴別!梅田にある猫カフェ3:おひとり様でもOK「猫カフェにあにゃあ」

猫カフェにあにゃあは、大阪の猫カフェとして知名度が高いです。大阪駅カフェとしても利用できるので、梅田に足を運んだ時はチェックしてみましょう。

おひとり様専用の猫カフェなので、気兼ねなく訪れることができるでしょう。予約なしでいけるので、mapを確認して近くにいるのであれば足をのばすことをします。

猫カフェにあにゃあ大阪でかわいい猫に癒されて、猫サンキューと感じるでしょう。
住所アクセス営業時間定休日料金の目安
大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル601阪急梅田茶屋町口から徒歩約5分10:00〜20:00水曜日2,000円程度

癒しスポットで有名な梅田の猫カフェ10選

ここからは、特に癒しスポットとして知られている梅田の猫カフェを厳選して紹介していきます。梅田の猫カフェは、天満橋駅や曽根崎、南港エリアからもアクセス抜群です。

テレビ東京などで放送されている猫の番組に登場しそうなキュートな猫も多いです。ニャア専用のカメラを用意して、梅田の猫カフェに足を運ぶことをします。

飼っていた猫がなくなったばかりの人も癒されるでしょう。

梅田周辺の猫カフェ

まずは、梅田駅周辺の猫カフェを紹介していきます。猫カフェによっては、猫繁殖期などに増えすぎて捨てられてしまった猫の里親を探している場合もあります。

ねこ猫勉や仮想子猫、確認ネコなど2次元の猫が好きな人は、梅田でリアルな猫と触れ合う機会を作ってみましょう。

メイド喫茶やアイドルの握手会よりも癒される可能性があります。疲れを感じている人も足を運んでみると良いです。

梅田周辺の猫カフェ

  1. SAVE CAT CAFE
  2. 猫の時間・北本店
  3. 護犬&保護猫カフェ天神橋
  4. 猫カフェ・ゲームバー TAMANE
  5. 猫カフェMoCHA
次のページ:中崎西周辺の猫カフェ

初回公開日:2019年08月02日

記載されている内容は2019年08月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related