Search

検索したいワードを入力してください

群馬県で猫カフェ7選|周辺県内の猫カフェもご紹介

更新日:2024年03月30日

猫好きなら誰でも一度は「猫カフェへ行ってみたい」と、思うのではないでしょうか。今回は群馬県およびその周辺県内に関して、猫カフェのご案内を致します。お店のコンセプトや形態に注目し、自分のニーズに合うお店を見つけてみてくださいね。

群馬県で猫カフェ7選|周辺県内の猫カフェもご紹介

群馬県の猫カフェの特徴

空前の猫ブームと言われる昨今、「猫カフェ」なるものをご存知ですか。一般に、店内に猫が放し飼いされている喫茶店のことを、猫カフェといいます。

では、具体的にどのような形態のお店があるのでしょうか。今回は、群馬県の猫カフェについて、その特徴をご紹介します。

群馬県にお住まいの方から群馬周辺の方、群馬県への旅行を考えている方まで含めて、ご覧になって頂けると嬉しいです。

猫の種類が豊富

群馬県の猫カフェについて、1つ目の特徴は「猫の種類が豊富であること」です。日常的に見慣れた種類から、なかなか触れ合う機会のない種類まで、いろんな猫たちと触れ合うことができます。

日常にない出会いを提供してくれる場として、より特別感や新鮮味を感じることができるでしょう。ひとつのお店で多くの種類と触れ合うことができれば、新たな発見を得る可能性も高く、コストパフォーマンスとしてもお得です。

カフェメニューが充実している

群馬県の猫カフェについて、2つ目の特徴は「カフェメニューが充実していること」です。猫と触れ合うだけでなく、喫茶店としても充分に楽しむことができるでしょう。

猫カフェでは、飲食物のオーダーを必要とする場合も多いです。そのため、カフェメニューが充実しているという点は、猫カフェを楽しむために重要なポイントのひとつと言えます。

猫カフェを訪れる際には、猫だけでなくお店のメニューにも注目してみてください。

群馬県の猫カフェ3選

群馬県において大好きな猫たちと特別な時間を楽しむためには、どのお店へ行くのが良いのでしょうか。まだ行ったことがないという方であれば特に、お店選びは難しいでしょう。

そこで、まずは群馬県で特にしたいお店を3つご紹介します。それぞれが大きな特徴を持ち、初めての方でも大いに楽しめる猫カフェです。色んな形態の猫カフェを知る中で、より理想的な空間を見つけてみてください。

1:落ち着いた雰囲気を楽しみたいなら!キャッツプラネット

落ち着いた雰囲気で猫カフェを楽しみたい方には、群馬県高崎市の「キャッツプラネット」という猫カフェがです。

コンパクトな空間とアットホームな雰囲気でゆったりできるお店です。カフェスペースと猫部屋が分かれており、衛生面も徹底されています。

カフェルームからは猫部屋を眺めることができ、時間の制限はありません。その後には猫たちと触れ合うこともできるという、コストパフォーマンス抜群な形態です。
店名キャッツプラネット
住所群馬県高崎市中居町1-9-1
営業時間【平日】14:00~21:00 【土日祝】11:00~20:00
定休日月曜日
価格帯~999円
里親募集なし
おすすめメニューオリジナルコーヒー

占いもできる

「キャッツプラネット」は、「猫カフェ」だけでなく「占いの館」としても機能しているお店です。飲食をしていればお得に鑑定を受けられるというサービスも付いています。

ひとつのお店で喫茶店と猫カフェ、占いまで楽しめるというバラエティの豊かさが「キャッツプラネット」の大きな特徴であり魅力です。猫が好きで、なおかつ占いも好きという方はぜひ一度、群馬県高崎市へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2:保護猫と触れ合うなら!猫のへや

保護猫に興味のある方には、群馬県桐生市の「猫のへや」という猫カフェがです。

飲食を楽しみながら猫と触れ合えるだけでなく、保護猫たちを助けることにも繋がります。単に猫と触れ合いたいという人よりは、真剣に猫との付き合い方を考えたいという人向けのお店です。
次のページ:群馬県のカフェ

初回公開日:2019年08月06日

記載されている内容は2019年08月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related