Search

検索したいワードを入力してください

秋田猫カフェ3選|秋田でな猫カフェの特徴を紹介

更新日:2024年03月31日

秋田県内4つの猫カフェの基本的な情報と、それらを利用する際の注意点8つを紹介しています。各カフェの項目ではポイントなども紹介しています。注意点の項目では、特に守ってほしい8点を、その理由の説明も加えて紹介しています。

秋田猫カフェ3選|秋田でな猫カフェの特徴を紹介

秋田の猫カフェ

秋田県にもの猫カフェがいくつもあることをご存知ですか。どの店舗も安らぎのあるリラックス空間で、たくさんの猫ちゃんと触れ合うことができます。

とその前に、猫カフェの利用には主に8つの注意点が。トラブルで嫌な思いをしないよう確認しておきましょう。秋田で自分にピッタリの猫カフェを見つけてみませんか?

特徴別!秋田の猫カフェ4選

秋田県内にある4つの猫カフェをご紹介します。似ているようで少しずつ利用方法が違ったり、ニーズによってカフェの選び方も変わってくるので、まずは比べてみてください。

カフェメニューにもこだわりたい、利用時間を調節してお得に利用したい方にも参考にしていただけますよ。

1:豊富な種類の猫に出会いたい!柚の家

秋田でも有名な猫カフェです。元々営業の仕事をしていた店主の伊藤昌子さんが、クラウドファンディングなどを駆使しながら一からつくりあげた猫カフェです。

秋田の住宅街の中にある普通の住宅を改装した室内には、40匹ほどの猫ちゃんたちが共同生活をしています。

お店の概要

たくさんの猫たちに囲まれるのって幸せですよね。秋田の田植えの時期に訪れるのもですよ。

さて次は、ランチをゆっくり楽しみたいという方にもピッタリの猫カフェのご紹介です。移転してより過ごしやすい空間になりました。
住所秋田県由利本荘市一番堰34-13
営業時間平日 午後1時~7時
土日祝 午前11時〜午後7時(最終入店午後6時)
定休水曜日
価格帯1,080円(おとな1時間 その後15分経過ごとに216円)
里親募集

2:食事はゆっくり楽しみたい!Cafe de lechat

秋田で最初にできたのがこちらの猫カフェです。大きなキャットタワーに上る猫ちゃんたちの様子を観察しながらランチを楽しめます。

カフェスペースと猫たちのプレイルームとが分かれているので、ゆっくりと食事ができるのも魅力です。ドリンクメニューも豊富でお得なトーストのセットもです。
次のページ:猫カフェを訪れる際の注意点8点

初回公開日:2019年08月05日

記載されている内容は2019年08月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related