Search

検索したいワードを入力してください

千葉県船橋市にある猫カフェ3選|保護猫カフェも紹介

更新日:2024年03月30日

船橋市にはどうのような猫カフェがあるのでしょう。電車でいけるのか、子どもを連れて行ってもかまわないか、ひとりでも入りやすいかなど、出かける前にチェックでし、猫カフェ内では何をしてはいけないのか、ルールを確認してから猫カフェを楽しみましょう。

千葉県船橋市にある猫カフェ3選|保護猫カフェも紹介

特徴別!船橋の猫カフェ2選

千葉県にある船橋市は、総武線などで都内からもアクセスがしやすい、千葉県内でも有数の大きな街です。今回は、船橋市にある、猫カフェのご紹介です。

猫カフェは、お店の中に猫がいて好きな時に会いにいけるカフェです。買い物や食事をする場所が豊富な船橋市には、どんな特徴の猫カフェがあるのかご紹介します。

1:本格的なコーヒーやデザートを楽しめる!猫カフェ ととの森

ととの森は、本格焙煎コーヒーやデザートを頂けるのが特徴のカフェです。ショッピングモール内にあり、カフェのみの利用もできるので、休憩場所としても立ち寄ることができます。

ふれあいコーナーとカフェコーナーは別々に設置されていて、どちらも利用すると割引価格になります。また、保護猫の里親募集も行っています。
住所千葉県船橋市習志野台8‐58‐1ゆめまち習志野台ショッピングモール1階
価格帯400円〜
おすすめメニュー本格焙煎珈琲 ナポリタン 窯焼きホットケーキ

2:保護猫カフェ!猫カフェ 和風猫本舗

和風猫本舗は、お店にいる猫が保護猫なことが特徴のカフェです。元ペットシッターの金井美穂さんが開業したお店で、船橋の野良猫達の見守り活動なども行っています。

外観、店内、カフェメニューと、和風にこだわっているのも特徴です。カウンター席と、フリースペースとを自由に行き来する保護猫たちと触れ合えます。
住所千葉県船橋市高根台7‐13‐1大京ビル103
価格帯1,000〜2,000円
おすすめメニュー抹茶と豆乳のチーズケーキ 小倉トースト

千葉県船橋市にある猫カフェ3選

船橋にある猫カフェの中から、3つをご紹介します。

船橋は猫カフェは多くありませんが、JR船橋駅、京成船橋駅、東西線とJRが乗り入れる西船橋駅など、どこからも交通アクセスがよい場所でもあります。

交通手段や、カフェメニュー、サービスを把握して、お気に入りの猫カフェを見つけましょう。

1:ねこカフェ ととの森

ととの森は、習志野台にあるショッピングモールの中にあります。日大船橋前駅から徒歩で20分、車で5分の場所です。津田沼駅からバスの利用もできます。

お得な会員制度があり、ふれあいコーナーとカフェ両方の利用で料金がさらに割引になったりと、この店ならではのプランが設定されています。夜9時までの営業です。
住所千葉県船橋市習志野台8‐58‐1ゆめまち習志野台ショッピングモール1階
価格帯400円~
おすすめメニュー本格焙煎珈琲 ナポリタン 窯焼きホットケーキ

2:猫かふぇ 和風猫本舗

次のページ:千葉県船橋市付近にある猫カフェ7選

初回公開日:2019年08月03日

記載されている内容は2019年08月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related