Search

検索したいワードを入力してください

大分の猫カフェ7選|猫好き必見お手軽穴場スポット

更新日:2024年03月30日

猫カフェは私達の心を致してくれます。大分県にも、素敵な猫カフェがたくさんあります。しかし、どこにどんな猫カフェがあるのか、知らない方も多いのではないでしょうか。そこで、この記事では大分県にある猫カフェをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

大分の猫カフェ7選|猫好き必見お手軽穴場スポット

特徴別!大分の猫カフェ3選

大分には素敵な猫カフェがいっぱいあるにのをご存知でしょうか。どのお店も魅力的なので、どの猫カフェに行こうか迷ってしまう人も多いでしょう。

下記では特徴別に「猫カフェ」をご紹介していきます。

特徴別!大分の猫カフェ 1:女子会に!ノルウェイの森

「ノルウェイの森」は、「ノルウェージャンフォレストキャット」というモフモフで人懐っこい猫を専門に集めた猫カフェです。

「ノルウェイの森」がなぜ女子会にかと言うと、時間無制限で猫ちゃんたちと遊べるシステムだからです。ドリンクメニューも豊富ですので、長時間滞在したい女子は大満足できるでしょう。
住所営業時間価格帯里親募集
大分県由布市湯布院町川上1609-1-2F10:00 ~ 17:00大人:780円(13歳以上)無し

特徴別!大分の猫カフェ 2:学生に!CFDカフェ

大分県中津市にある「猫カフェ C・F・D&カフェC・P・S」は、お得な学生割引があります。本来は、土日祝日が1,200円のところ、学生証の提示で土日祝日いつでも60分800円です。

食事やスイーツも充実しているので、家庭的で美味しいご飯を食べながら猫ちゃんたちふ触れ合うことができるので、食べざかりの学生さんも満足できるでしょう。

猫保護団体でもあるこのお店は、里親も募集していますので、猫欲しいなと考えている人にもです。
住所営業時間価格帯里親募集
大分県中津市新博多町170910:00~20:0015分 250円から有り

特徴別!大分の猫カフェ 3:温泉帰りに!猫カフェ ねこ

「猫カフェねこ」は、温泉で有名な別府にある唯一の猫カフェで、大分穴場スポットです。別府駅近くですので、温泉で癒された帰りに猫ちゃんたちにも癒してもらえます。

また、「猫カフェ ねこ」はマッサージカフェでもあり、占い師もいる占いカフェでもあります。占いは当たると評判です。

子猫のブリーダー直営の猫カフェなので、店内にいる猫ちゃんたちは人に対する恐怖心が無く、人懐っこい子ばかりです。
住所営業時間価格帯里親募集
大分県別府市田の湯9-27-2F12:00~19:0010分300円から無し

大分県の猫カフェ

続いては、地域別に猫カフェをご紹介します。今回は大分県内で一番の人口を誇る大分市と、観光都市である由布市のお店をピックアップしました。

里親募集中のお店や料理も美味しいお店、景色が楽しめるお店や宿泊施設が併設されたお店など、バライティに富んだお店ばかりですので、きっと、お気に入りが見つかるでしょう。

大分県大分市の猫カフェ

大分県は「猫の島」と呼ばれる深島があり、猫が身近な県です。大分新聞にも猫のイラストが頻繁に使われています。

そんな大分県の県庁所在地である大分市には、そても有名な猫カフェがあります。まずはそちらをご紹介しましょう。

大分県大分市の猫カフェ1:ねこカフェ ねこ亭

「ねこカフェ ねこ亭」の名前の由来は、家のない野良猫が新しい家に出発できるまでの時を過ごすバス停のような場所、からきています。本来は大分保健所に連れていかれてしまう野良猫のお世話をしている、素敵な猫カフェです。

店内の雰囲気は和モダンテイストで落ち着いています。床材は猫にも人にも優しい柔らかい素材を使っていて、とても居心地が良いです。

ねこちゃんブログもとっても可愛いので、一度見てみてください。
次のページ:猫と触れ合える大分の猫カフェを利用してみよう

初回公開日:2019年08月02日

記載されている内容は2019年08月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related