Search

検索したいワードを入力してください

猫はなぜおんぶされたがるのか?かわいい猫のおんぶ動画9選

更新日:2024年01月04日

猫はもともと警戒心が強い動物ですが、飼い主の背中に乗ってくつろいでいる様子を見たことがあるでしょうか。子供のように背中に乗ってウトウト眠っていたりリラックスしている様子はとても可愛いです。ここでは猫がおんぶされる理由や可愛い動画を紹介します。

猫はなぜおんぶされたがるのか?かわいい猫のおんぶ動画9選

猫はなぜおんぶされたがるの?

猫はなぜおんぶされたがるのか?かわいい猫のおんぶ動画9選
いつもはツンとしていてマイペースな一面もある猫ですが、大好きな飼い主の前では心を開いている姿を見せてくれます。

そんな猫の姿に癒される飼い主も多いのではないでしょうか。そんな猫の行動の1つにおんぶされたがることがあります。

猫はどうしておんぶされたがるのでしょうか。ここでは猫がおんぶされたがる時の心境や猫の可愛いおんぶの動画をご紹介します。

甘えたい

猫は、飼い主の背中に乗ることでささやかな愛情表現をしています。もともと猫は意外と独占欲が強い動物なので、飼い主の背中におんぶされることによって飼い主の愛情を独占して甘えたいという気持ちを表しています。

猫が背中におんぶされゴロゴロ言っていたり、背中にスリスリしている時には大好きな飼い主に甘えたいときです。

安心したい

猫は寒さに弱い生き物です。時には暖かい飼い主の背中におんぶされ、暖まりながらリラックス巣したいという気分になることがあります。

もともと猫は嫌いな人の背中でおんぶされたりしませんので、背中に乗ってくること自体飼い主のことが大好きで信頼しているということの現れです。

このように猫が背中でおんぶされている時には、飼い主の背中で安心したいという気分になっている時でもあります。

かまってほしい

多くの猫にはムードがあり、一匹で過ごしたいという気分になっている時と、飼い主に甘えたいという気分になっている時の差が激しいことがあります。

特に大好きな飼い主に甘えたい気分になっている時には構って欲しい、飼い主と一緒にどこにでもついていきたいという気持ちが働き、背中でおんぶされようとすることがあります。

またただ遊んで欲しいとか待っているだけでなく、お腹が空いた、トイレが汚れているから掃除をして欲しいなど何かを訴える時にも乗ってくるという猫もいるでしょう。

猫のおんぶ動画9選

実際に飼い主に甘えておんぶされている猫の姿は飼い主だけでなく周りで見ている人の心も癒します。

ここでは可愛い猫のおんぶ動画を9つ紹介します。猫が人間にだけでなく、犬に対しても甘えている姿にキュンとなるのに間違いありません。

猫のおんぶ動画9選

  1. 子供とめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ猫2011
  2. 犬のことが好きでたまらない猫
  3. おんぶが大好きな ねこ
  4. だっこをねだる猫
  5. おんぶネコ・キムしゃん
  6. かご猫 x 茶トラのおんぶ
  7. 猫のおんぶ動画7:猫_パーカーのフードでおんぶ
  8. 猫のおんぶ動画8:おんぶが大好きな猫ちゃんです
  9. 猫のおんぶ動画9:のせ猫 x おんぶ

猫のおんぶ動画1:子供とめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ猫2011

猫がおんぶされている動画ではありませんが、猫と女の子が楽しそうにずっと遊んでいる様子を見ていると癒されます。

猫が女の子に構いたくて飛びついてくる様子や、飛びつかれた女の子が逃げながらも嬉しそうに笑っている様子は微笑ましく、二人が最高の相棒であることを物語っています。

女の子がもう少し大きく成長したら、猫は女の子の背中の上で気持ちよさそうにくつろぐことでしょう。

猫のおんぶ動画2:犬のことが好きでたまらない猫

日頃ツンデレな態度を示す猫ですが、時にはとても甘えたがります。犬に構って欲しいと甘え、体全体で愛情表現を伝えようとする猫の姿が可愛いと大評判の動画です。

こちらもおんぶとは直接関係がありませんが、犬のことが好きでたまらない猫の様子が可愛く癒されます。犬も愛情を伝えられることに少し届いながらも猫を支えてあげたりとさりげなくサポートしている様子が健気で可愛らしいです。

猫のおんぶ動画3:おんぶが大好きな ねこ

次のページ:猫のおんぶ動画4:だっこをねだる猫

初回公開日:2019年08月15日

記載されている内容は2019年08月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related