Search

検索したいワードを入力してください

フレンチブルドッグの赤ちゃんの育て方!注意点と赤ちゃんのしつけ方法

更新日:2024年01月13日

個性と愛嬌あるフレンチブルドッグと赤ちゃんがです。では、フレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力や赤ちゃんを扱う注意点、飼い方をご紹介します。さらに、フレンチブルドッグの赤ちゃんのしつけ方や赤ちゃんにグッズもお伝えしますので、参考にしてみて下さい。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの育て方!注意点と赤ちゃんのしつけ方法

フレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力

フレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力は、離れた黒い目の顔に短足、ポッテリと丸い胴体です。タレ目で見つめる時の顔に癒されるフレンチブルドッグは、人が大好きな甘えん坊なところも心くすぐられる可愛さです。

また、そんな可愛さがある犬ですが、小さいながらも威厳があるその風貌からは逞しさを感じさせます。性格はおっとりしているフレンチブルドッグの赤ちゃんは、優しい性格で人に寄り添います。

そんなフレンチブルドッグの赤ちゃんは人を噛むことも少なく、フレンドリーで扱いやすい犬です。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力1:子供の最高の遊び相手になる

フレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力は、子供の最高の遊び相手になるところです。人が大好きな犬ですので、自分の方から「遊ぼうよ」と近寄っては楽しく遊ぶことができます。

好奇心もあり、「仲良くなりたい」と自分の方から誘って遊べる赤ちゃんは、同じく好奇心旺盛な子供との愛称が抜群にいい犬です。

そのため、子供と一緒になっておもちゃ遊びで楽しむこともできますし、駆けっこや綱引き、フリスピーをして遊び、楽しい時間にできます。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力2:癒やされる

癒されるのがフレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力です。両目の離れた愛嬌ある顔は、緊張感とストレスを解消するほど癒されます。

また、大きなまん丸の目は穢れもなく、美しい澄んだ印象のため見る人は心癒され、日々の疲れも解消するでしょう。

まだヨチヨチ歩きで甘えた表情や行動を見せるフレンチブルドッグの赤ちゃんの姿を見ているだけでも癒される人は多いです。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの魅力3:ペット初心者でも飼いやすい

ペット初心者でも飼いやすいのがフレンチブルドッグの魅力です。大人しい性格のフレンチブルドッグの赤ちゃんは、ワンワンと煩く鳴くこともなく、静かに落ち着いて飼い主と過ごすことができます。

そのため、しつけがまだ上手くできないペット初心者でも、すぐに仲良く過ごすことができますし、おもちゃ遊びや散歩をすれば仲良くできる犬です。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの注意点

愛嬌のあるフレンドリーなフレンチブルドッグの赤ちゃんであっても注意しないといけない点が幾つかあります。では、フレンチブルドッグの赤ちゃんの注意点を3つ取り上げてご紹介します。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの注意点1:赤ちゃんの夜鳴き

フレンチブルドッグの赤ちゃんの注意点は、赤ちゃんの夜鳴きです。どの犬種も夜鳴きをしますが、寂しがりやのフレンチブルドッグは夜鳴きが多い犬種になります。

そのため、眠いのに夜鳴きをしたり、深夜の遅い時間に夜鳴きをして飼い主を起こし、「構って」と甘えてくることが多いので注意しましょう。

赤ちゃんの夜泣きをさせないようにするには、たっぷりの運動やおもちゃ遊び、撫でてあげる、美味しいドッグフードを選ぶことが大切です。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの注意点2:赤ちゃんのご飯の量

赤ちゃんのご飯の量は決められた量を与えるようにしましょう。一度にはたくさんの量を食べることができないフレンチブルドッグの赤ちゃんには、1日数回に分けてご飯を与えます。

また、赤ちゃん用のドッグフードを購入し、与える量は1日に150g程度にし、1回あたり40g程度になるように分けてから与えることが注意点です。

フレンチブルドッグの赤ちゃんの注意点3:トイレの回数

フレンチブルドッグの赤ちゃんを育てる時のトイレの回数は1日に2回必要です。赤ちゃんを外に抱っこして連れ出し、1日に5分から10分程度オシッコをさせましょう。

また、成犬になると2回はウンチやオシッコをすることが多くなりますので、悪天候の日でも一人でできるようにオシッコシートを敷いたトイレを作っておきます。

そして、犬に「トイレはここでするんだよ」と何度か場所を教えてしつけてましょう。
次のページ:フレンチブルドッグの飼い方

初回公開日:2019年08月26日

記載されている内容は2019年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related