Search

検索したいワードを入力してください

フレンチブルドッグの相場はいくら?毛色によって値段が違うのか

更新日:2024年01月18日

フレンチブルドッグはとてものある犬で、相場も高く設定されています。そこで今回は、フレンチブルドッグの相場はいくらなのか、毛色によって値段が違うのかなど、フレンチブルドッグについて詳しくご紹介していきます。のフレンチブルドッグの飼い方がよくわかります。

フレンチブルドッグの相場はいくら?毛色によって値段が違うのか

フレンチブルドッグの値段の相場

大のフレンチブルドッグの値段の相場は、種類やショップにもよりますが、15万円から25万円ほどです。

また、ブリーダーから購入する場合の相場は、25万円から35万円とお高くなっています。

フレンチブルドッグは帝王切開で生まれる

フレンチブルドッグが帝王切開で生まれることをご存知でしょうか。

なぜなら、フレンチブルドッグは頭が大きいからです。手足は小さいのですが、出産が困難になるため、ほとんどが帝王切開で生まれてきます。

フレンチブルドッグの繁殖は犬にとって命懸けで、それだけ希少な犬種となっています。だから相場が高いのです。

フレンチブルドッグは毛色によって相場価格が変わる?

フレンチブルドッグは毛色によって相場価格が変わります。

現在、フレンチブルドッグには4種類の毛色があり、特にパイドとクリームの相場が高いことで有名です。50万円の相場がつけられたこともあります。

毛色と相場

  • フォーン
  • クリーム
  • ブリンドル
  • パイド

フレンチブルドッグの毛色と相場1:フォーン

茶色い毛波が美しいフレンチブルドッグのフォーンは、海外ではKabukifaceと呼ばれています。

フォーンの中でも海外で特になのが、顔が黒いフレンチブルドッグで、相場も高いです。日本の相場も上がりつつあります。

顔だけ黒いので、kabukifaceと呼ばれています。隈取りのイメージからきています。

フレンチブルドッグの毛色と相場2:クリーム

フレンチブルドッグの中でも相場が高くなのが、真っ白なクリームです。

不動のを博しているフレンチブルドッグで、常に相場が高いことも納得のかわいさを持つ種類の犬です。白いフェイスは表情がたいへんわかりやすく、飼っていて楽しいフレンチブルドッグです。

口角を上げて笑ったような表情になったときに、いちばんフレンチブルドッグらしい顔付きになる大の真っ白な犬クリームは、まぶたも白くとてもキュートです。

フレンチブルドッグの毛色と相場3:ブリンドル

フレンチブルドッグのブリンドルは、黒いカラーの犬です。

フレンチブルドッグの中でも代表的なカラーを持つブリンドルは、ヨーロッパタイプの犬です。シャープで筋肉質のがっちりとした体つきをしている、迫力のあるフレンチブルドッグです。

四角い顔立ちが多いブリンドルは、少し頬が垂れています。頭はフレンチブルドッグの中でも小さめです。たくましい顔つきが多いタイプの犬です。

フレンチブルドッグの毛色と相場4:パイド

バイドは、フレンチブルドッグの中でもチャンピオン犬の血を引くとても相場が高い種類です。

白黒犬のバイドは、左右の色のバランスが同じものもいますが、片側だけ黒いタイプもいて、高い相場で取り引きされています。

顔だけ黒で、体が白黒のバイドもいます。ブリンドルとよく似たタイプです。

バイドにはアシンメトリーなタイプがたくさんいて、とても個性的な種類のフレンチブルドッグです。

フレンチブルドッグの入手方法別価格相場

次のページ:フレンチブルドッグを飼育する際の注意点

Related