Search

検索したいワードを入力してください

ポメラニアンの赤ちゃんの値段はいくら?性格や子犬の育て方

更新日:2023年11月23日

小型犬の中でもの高い種類の1つが「ポメラニアン」です。ポメラニアンはふわふわとした毛並みが特徴的で、赤ちゃんの頃は600㎏程度の体重しかない可愛い犬種です。今回はポメラニアンの赤ちゃんの体重や選び方について紹介します。

ポメラニアンの赤ちゃんの値段はいくら?性格や子犬の育て方

ポメラニアンとは?

ポメラニアンとは、中欧のポメラにア地方で誕生した小型犬でふわふわとした毛並みが特徴の犬種です。ポメラニアンは愛くるしい顔と動きで世界中の愛犬家から愛されている犬の1つです。

小柄犬の中でも丸みを帯びた体で尻尾がカールしているため、お尻を振りながら歩行します。基本的には室内で飼う犬種のため、屋外における著しい気温の変化には弱いタイプの小型犬です。

ポメラニアンの習性・生態

ポメラニアンの特徴は、一般的な犬種よりも鼻の長さが短く、大きく丸い目をしていることです。ポメラニアンの目はビー玉のように丸々としており、とても顔のサイズが小さい犬です。

ポメラニアンはとても人になつきやすい性質を持ち、飼い主のしつけも守る優秀な頭脳の持ち主です。縄張り意識も高い犬種なので、慣れていない環境や知らない人に警戒することもあります。

ポメラニアンの赤ちゃんの値段は?

小型犬の中でもぬいぐるみのように可愛らしい姿なのが、ポメラニアンの赤ちゃんです。ポメラニアンの赤ちゃんは血統書付きの場合、20万から30万円前後で販売されています。

血統書付きの中でもコンテストなどで受賞経験のある両親を持つポメラニアンの場合はさらに高額で取引されていることもあります。次はポメラニアンの赤ちゃんの値段についてくわしくご紹介いたします。

ポメラニアンの赤ちゃんの値段

  • 血統書なし:15~30万円
  • 血統書付き:20~40万円
  • 受賞経験などがある場合:30~60万円

価格は15万から30万が相場

ペットとして販売されている小型犬の平均相場は、15~30万円となります。ペットとしての高いポメラニアンの赤ちゃんの平均相場も15~30万円となります。

ポメラニアンの価格の違いは、血統書の有無やポメラニアンの両親がコンテストなどに優勝している場合は値段が上がることが多い傾向にあります。

またポメラニアンの毛並みや色によっても値段が異なる場合もあります。

両親が血統犬の場合は40万前後になる場合もある

ポメラニアンの赤ちゃんの中でも高額となるのが、血統書付きのポメラニアンです。血統書とは、人間でいう戸籍謄本と同じような意味を表し、両親の所在が証明される書面のことを意味します。

雑種と言われる犬種は、同じ種類の犬でない場合やどこに存在する犬かわからないことがあります。血統書付きのポメラニアンは由緒正しいポメラニアンの証拠となるため高額で取引されています。

両親が表彰犬など優秀な場合は60万前後する場合もある

血統書付きのポメラニアンの中でも、両親がコンテストで表彰された経験がある場合はさらに高額な価格で取引されています。

犬に関わらず馬や猫であっても優秀なDNAを持つ動物の子どもは優秀な動物として市場でもを集めています。

優秀な親を持つポメラニアンであれば、その子どもも同じような頭脳や才能を持つ可能性が高いため通常のポメラニアンよりも高値に設定されています。

ポメラニアンの赤ちゃんの平均体重は?

小柄犬の中でもふわふわとした毛並みでの高い犬種なのが「ポメラニアン」です。ポメラニアンの赤ちゃんは生後間もない時期は両手にのるほど小さいサイズです。

生まれたばかりのポメラニアンの赤ちゃんの平均体重は、500~600グラムととても軽量です。ポメラニアンは小さな頃から比較的活発に動くので、まるでぬいぐるみが動いているような愛らしい姿が特徴的です。
年齢体重
生後1か月500~600g
生後3か月1kg
生後6か月2kg
生後1年3kg
次のページ:ポメラニアンの赤ちゃんの育て方は?

初回公開日:2019年08月07日

記載されている内容は2019年08月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related