Search

検索したいワードを入力してください

ポメラニアンのウルフセーブル色は珍しい?毛色の変化や値段をご紹介

更新日:2023年11月25日

人懐っこい性格で小型犬の中でもが高いのが「ポメラニアン」です。ポメラニアンは何十種類以上もの毛色に分かれ、その中でもブラウンとブラックの色が混じったカラーが「ウルフセーブル」です。今回はポメラニアンのウルフセーブルについてご紹介します。

ポメラニアンのウルフセーブル色は珍しい?毛色の変化や値段をご紹介

ポメラニアンのウルフセーブルとは?

ポメラニアンはオレンジ系やクリーム系の毛色をしたタイプが多い傾向にありますが、現在は品種改良によりさまざまな毛色のポメラニアンが存在します。

「ウルフセーブル」と呼ばれるタイプは、ブラウンとブラックが入り混じった毛色をしたポメラニアンを意味します。ポメラニアンは顔も小さく目が真ん丸のため、口元が黒いウルフセーブルはたぬきのような愛らしい表情をしているのが特徴的です。

があるから値段は少し高め

ポメラニアンはオレンジやブラウンといった毛色のものが多く、ホワイトやブラックなどの毛色は希少価値が高いポメラニアンと言われています。

ポメラニアンの中でもウルフセーブルはも高く、個体によってカラーの色も微妙に異なるため購入価格もやや高めに設定されています。

ポメラニアンのウルフセーブルの毛色は?

ポメラニアンの中でもウルフセーブルと呼ばれる毛色を持つポメラニアンは、赤ちゃんの頃と成犬の時でも毛色の色が異なります。赤ちゃんの頃は体も小さいためやや色が濃いめに出やすく、成犬になるとともにやや色が薄まる傾向にあります。

ウルフセーブルはシェパードのようにブラウンとブラックが混ざった色をしていますが、ブラウンよりもグレーやオレンジが強くでるポメラニアンもいます。
赤ちゃん成犬
ブラウン&ブラックライトブラウン&ライトグレー

赤ちゃんのときは口元が黒い

ポメラニアンの中でもブラウンやブラックが混じったウルフセーブルは、赤ちゃんの頃は色が濃くなり、大人になるにつれやや色が薄くなる傾向にあります。

ウルフセーブルが赤ちゃんのころは口元が真っ黒な子が多く、たぬきのように口全体が黒くなる場合もあります。ウルフセーブルの毛色は個体によって異なりますが全体的に色が濃く出やすい傾向にあることを覚えておきましょう。

成犬になったら茶色になっていく

ウルフセーブルは成犬になると全体的に毛色の色が薄くなる傾向にあります。ウルフセーブルが赤ちゃんのころはダークブラウンで濃かった毛色も、成犬になるとブラウンやライトブラウンへと変化します。

またブラックになっていた部分はライトグレーに変わるなど、全体的なホワイトをプラスした毛色に変化していくのも特徴の1つです。

たぬきのようなポメラニアンのウルフセーブルはどこで手に入る?

中欧にあるポメラニア地方で誕生した「ポメラニアン」ですが、現在は品種改良が行われ何十種類の毛色のポメラニアンが存在します。

ポメラニアンの中でもたぬきのような2色の毛色を持つウルフセーブルは比較的が高く、一般的に販売されているポメラニアンよりもやや希少価値の高い毛色のポメラニアンです。ウルフセーブルを購入する場合は、信頼できるブリーダーかペットショップで購入することをします。

ポメラニアンのウルフセーブルを購入する方法

  • ブリーダーから購入する
  • ペットショップで買う

ブリーダーから購入する

ブリーダーとは、血統や血筋などを考慮しながら繁殖させ、犬の赤ちゃんを販売している人のことを意味します。ブリーダーは個人で行っている場合と企業として行っている場合があり、信頼のあるブリーダーから購入することをします。

ポメラニアンの中でもウルフセーブルは数があまり多くいないため、信頼できるブリーダーを探し購入しているケースも多い傾向にあります。

ペットショップで買う

次のページ:ポメラニアンの毛色は何種類ある?

初回公開日:2019年08月09日

記載されている内容は2019年08月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related