Search

検索したいワードを入力してください

大のミックス犬シープーとは?特徴や性格について徹底解説!

更新日:2024年01月11日

シープーの特徴は?性格は?トイプードルとシーズーのミックス犬。パーツも毛色もバラエティに富んだ珍しい犬種です。性格は陽気でフレンドリー、お手入れもしやすいので初めてのペットにも最適。愛らしい容姿がのシープーと一緒に癒しの生活をはじめましょう♪

大のミックス犬シープーとは?特徴や性格について徹底解説!

シープーとは?

シープーは「シーズー」と「トイプードル」を交配させて生まれたミックス犬です。別名で「プーシーズ」や「シープードル」とも呼ばれています。

シーズーに似ていたり、トイプードルに似ていたりと、見た目は個体によってさまざまなシープー。口元はふさふさのシーズー似、耳は垂れ耳の子が多いです。

被毛はトイプードルのようにくるくるのくせっ毛になったり、シーズーのようにストレートトになることも。シングルコートのため抜け毛は少なめで、お手入れも簡単。

愛らしい両親から生まれた、今上昇中のミックス犬なのです♪

シープーの特徴とは?

シープーの大きさはおよそ体高20~28cm、体重3~7kg。全体のシルエットは一般的な小型犬とほとんど変わりません。

シープーはテディベアのような見た目をしている子が多く、まんまるなお顔とおめめ、長い三角形の鼻が特徴的です。

まさにシーズーとトイプードルのいいとこどりのような、とても愛らしい姿をしています。

シープーの特徴は?

シーズーとトイプードルのミックス犬、シープーはどのような特徴を持っているのでしょうか。

以下に、シープーの子犬たちの動画をご紹介します。まだ両手に乗るほど小さく、ころころとしていてとっても愛らしいですね♪

各パーツがシーズーとトイプードルのどちらに似るかは、兄弟の中でも個体差があります。それぞれどのようなお顔に育っていくのかを楽しめるのも、シープーの特徴のひとつです。

続いては、そんなシープーの特徴について、より詳しくご紹介していきます。

シープーの大きさや見た目

シープーはおよそ体高20~28cm、体重3~7kgと、小さくて軽いです。全体のシルエットは小型犬の平均とほぼ変わりません。

個体によって大きく異なる見た目が魅力で、丸い顔、丸い目、長い鼻、垂れ下がった耳、三角形の鼻を特徴としています。

ミックス犬の中ではまだ知名度が低いシープーですが、トイプードルもシーズーも、日本では大の犬種。そんな両親に似て、とても魅力的な容姿をしていますね♪
次のページ:シープーは色の種類が豊富

初回公開日:2019年08月22日

記載されている内容は2019年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related