Search

検索したいワードを入力してください

東京のアニマルカフェ11選!さまざまな動物と触れ合えるお店を紹介

更新日:2023年09月13日

アニマルカフェは猫や犬だけだと思っている方もいるでしょう。この記事では、東京で気軽に通えるアニマルカフェや珍しい動物がいるカフェを紹介していきます。これからペットを迎えたい方や、東京で動物と触れ合いたい方はぜひ参考にしてみてください。

東京のアニマルカフェ11選!さまざまな動物と触れ合えるお店を紹介
「アニマルカフェって一体なに?どんな動物がいるの?」
「ペットを飼いたいけど、何から準備したらいいの?」
「普段飼えないような動物と触れ合ってみたいけど、東京でできるの?」
ペットを飼いたいけど飼えない環境の方や、どんな動物をペットとして迎え入れようか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

本記事では東京にあるアニマルカフェを紹介していきます。この記事を読むことで、猫カフェだけでなく多様なアニマルカフェを知ることができ、ペットを迎え入れるにあたっての不安を少しでも解消してくれるでしょう。

これからペットを迎え入れたい方や、ペットを飼えないけれど動物が好きで触れ合ってみたい方はぜひ参考にしてください。

そもそもアニマルカフェとは?

アニマルカフェとは、飲食をしながら動物と触れ合えるカフェのことです。

台湾の猫カフェがアニマルカフェの発祥とされており、アジア諸国で人気が高まり多様なアニマルカフェが存在しています。

東京は猫カフェが多いですが、現在は大型犬専門のアニマルカフェやキツネ、フクロウといった珍しい動物とも気軽に触れ合えるのがアニマルカフェの魅力です。

一部のアニマルカフェでは、気に入った動物をペットとして迎え入れられるサービスを行なっているところもあります。

動物愛護団体と協力して里親探しの場としての役割も担っている所もあり、尊い命のあり方についても考えさせてくれる場ともなっています。

東京のおすすめアニマルカフェ11選

東京のアニマルカフェ11選!さまざまな動物と触れ合えるお店を紹介
ここからは東京で珍しい動物や、可愛い小動物、面白いサービスを行なっているアニマルカフェを幅広く紹介していきます。

猫や犬だけでなく珍しい動物に触れ合ってみたい方、今飼っている動物の他の子をみてみたいと思う方など必見です。

子供との休日やデートにぜひアニマルカフェに寄って、動物達に癒されてみてはどうでしょうか。東京観光に来た際にも参考にしてみてください。

猫カフェMOCHA 原宿店

東京だけでも9店はある猫カフェMOCHAですが、今回は東京都原宿店を紹介します。店内は大きな窓とお洒落なデザインで出来ており、猫専門のアニマルカフェとなっています。

20頭近くの可愛い猫ちゃんが出迎えてくれるこちらのアニマルカフェは、猫ちゃんのご飯タイムが見られたり、数量限定でおやつをあげたりすることもできます。なんと言っても、一列に並んでご飯を食べる姿が名物となっており、とても可愛いです。

猫ちゃんと戯れるだけでなく、デスクワークをしたり、本や漫画を読んだりと自身の時間も楽しめるカフェとなっております。ドリンクバーがあるのも嬉しいですね。

猫の種類も沢山いるので、これから飼いたいと思っている方はそれぞれの猫の特徴を知ることができるでしょう。

原宿店は大きな窓があるので、天気の良い日は日向ぼっこしてくつろいでいる猫ちゃん達にまったり癒されること間違いなしのアニマルカフェです。

原宿店のみならず東京には複数店舗あるので、気軽に足を運んでお気に入りの猫ちゃんを探してみてください。
  • 場所:東京都渋谷区神宮前1-14-25 クロスアベニュー原宿4階
  • アクセス:JR原宿駅目の前。 1Fがマツモトキヨシさんのビル
  • 営業時間: 10:00 ~ 20:00(最終入店 19:30)年中無休
  • 料金:30分/¥980(税抜)〜

ネコリパブリック 東京 お茶の水店

次のページ:puppy cafe Rio 下北沢店

初回公開日:2022年12月01日

記載されている内容は2022年12月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related