Search

検索したいワードを入力してください

映画「ハリーポッター」シリーズで登場した猫とは?|猫の種類や特徴など

更新日:2024年01月15日

ハリーポッターに登場する猫たちは、とっても魅力的で現実で飼ってみたくなります。本当に、ごく普通のペットとしてがある猫だから、真剣に買ってみることを検討してみる人もいるはずです。ハリーポッターに登場する猫の種類について、ご紹介します。

映画「ハリーポッター」シリーズで登場した猫とは?|猫の種類や特徴など

「ハリーポッター」シリーズで登場した猫たち

映画「ハリーポッター」には、鳥や犬、猫、ネズミなど多くの生き物が登場します。魔法の学校に通う生徒たちに、魔界の動物たちも色々な影響を与えるから面白みがあります。

態度の良くない生徒に罰を与える魔法を使える猫が、ミセスノリスです。悪役のフィルチの親友的存在で、ホグワーツの主導権を握っています。

半分猫の生活、半分魔法猫の脳梁を持つ動物もどきと思われる猫が、ミネルバ・マクゴナガルです。の高い猫で、興味をそそられます。

の猫と言えるのは、クルックシャンクスです。貴賓に溢れた美しい猫です。このように、「ハリーポッター」に魅力的なキャラクターとして猫が登場しています。ハリーポッターの猫について詳しく解説します。

「ハリーポッター」シリーズに登場した猫たち

  • クルックシャンクス
  • マクゴナガル先生
  • ミセスノリス

「ハリーポッター」で登場した猫1:クルックシャンクス

ハリーポッターで大猫のクルックシャンクスは、魔法猫のニーズルの血統でパワーの強い猫です。くしゃくしゃな顔が特徴で、不細工な気がするけれど愛嬌があります。

毛並みは赤毛でフワフワです。ぬいぐるみのようで、とっても可愛いです。疑い深い猫で、人間を助ける賢い猫です。ハーリーポッターで活躍するハーマイオニーが飼っているペットの猫が、クルックシャンクスです。

魔法を理解する猫だけど、猫の本能や野生の感を頼りに猫の仕事をして、活躍している猫がこのクルックシャンクスです。

ハリーポッター」シリーズで登場した猫:マクゴナガル先生

「ハリーポッターシリーズ」で目立つ存在のマクゴナガル先生は猫に化ける魔女です。

縞模様の虎猫になっている時もあるけれど、赤い色の髪の毛の女先生になると縞模様の眼鏡をかけています。

とっても魅了的なハリーポッターのキャラクターで、マクゴナガル先生ファンは多くいます。憎めない猫なので愛着が持てます。「ハリーポッター」シリーズの「ハリーポッターと賢者の石」では、見事正体を見破られて、マクゴナガル先生がビックリするシーンがあります。

ハリーポッター」シリーズで登場した猫3:ミセス・ノリス

ハリーポッターに登場するミセス・ノリスは、とっても気品のある猫です。邪悪な考えをするフィルチに、懐いています。ハリーポッターでのミセス・ノリスは、ブラウンの毛並みが美しくて、とてもチャーミングで事件を解決させる能力があります。

ミセス・ノリスは、態度が横暴な生徒に罰を与える事ができる猫です。魔法を上手に使いこなして、活躍する偉い猫がミセスノリスです。

ハーマイオニーが飼っている猫の種類:ペルシャ猫(エクストリーム)

ハリーポッターに登場する猫の一種のペルシャ猫は、長下種の代表的な品種で高貴な猫です。ペルシャ猫は、16世紀にイタリアに渡りペットとしてを集めました。ぬいぐるみと思えるくらい、大人しく座っている事も多いです。

過去からショーキャットとしての品種です。短い足に長い毛並み、ふっくらした体型、離れた目などがペルシャ猫の特徴です。可愛い外見は、セレブから注目され続けています。
  初期費用  継続費用
ペットの値段150000~200000円食費50000円
ケージの費用15000千~20000円トイレ20000円
世話にかかる手間10000円

ペルシャ猫(エクストリーム)の値段

ペルシャ猫は、血統書がある猫で高級な価格がつけられます。ペルシャ猫の雄の子猫で、約150000円から200000円を予想しておくといいです。

ハリーポッターを見てペルシャ猫を飼いたくなったら、飼育する費用や医療費なども覚悟するべきです。とても、お金のかかる猫の一種がペルシャ猫となります。
次のページ:マクゴナガル先生が変身した猫の種類:トラ猫(シルバー)

初回公開日:2019年08月29日

記載されている内容は2019年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related