Search

検索したいワードを入力してください

鹿児島のドッグラン20選!自然豊かな施設を紹介

更新日:2024年03月16日

鹿児島エリアには、トリミングサロンに併設しているドッグランや、ペットと一緒に泊まれる宿に併設しているドッグランなど、自然に囲まれたドッグランがたくさんあります。お出かけの際は、ぜひワンちゃんも一緒に連れて行きましょう。今回は、20施設をご紹介します。

鹿児島のドッグラン20選!自然豊かな施設を紹介

【特徴別】鹿児島のドッグラン4選

鹿児島県には、さまざまな特徴を持ったドッグランがあります。その中でも、特に4施設をご紹介します。

その地域では珍しいタイプのドッグランや、他のお客様を気にすることなく思い切りワンちゃんが走り回ることができるドッグランなどがあります。

鹿児島県内で特にのドッグラン

  1. ドッグサロンエマ
  2. Dog COM.Park
  3. ドッグハウスベリー
  4. きいれ動物病院

【特徴別】鹿児島のドッグラン1:貸し切りができる|ドッグサロンエマ

鹿児島市にある「ドッグサロンエマ」では、ドッグランを1時間単位で貸切利用することができます。

他のワンちゃんとなかなか馴染めなかったり、トラブルが心配な飼い主様でも、のびのびとワンちゃんを遊ばせることができます。

アジリティを使った遊びも可能です。
項目店舗情報
営業時間水曜日を除く9:30~19:00
価格帯1時間324円~540円          (サイズによります)
住所鹿児島県鹿児島市池之上町1‐1
おすすめメニュー1時間貸切がお得です

【特徴別】鹿児島のドッグラン2:トリミングサロンが併設!Dog COM.Park

鹿児島市にある「ドッグコムパーク」は、ドッグラン以外にトリミングやペットホテルが併設している施設です。

南九州自動車道「松元インター」より1kmのところにあります。制限時間はなく、営業時間内であれば出入り自由です。大型犬には、別途優先広場が設けられています。
項目店舗情報
営業時間 ※火曜日・水曜日定休(祝日除く)(6~9月)15:00~19:00     (土日祝は20:00まで)
(10~5月)10:00~17:30     (土日祝は8:30~18:00)
価格帯(ワンちゃん1頭あたり)一般500円・有料会員300円     (別途年会費が発生します)
住所鹿児島県鹿児島市西別府町130-1
おすすめメニュー有料会員になると、その他メニューもお得です

【特徴別】鹿児島のドッグラン3:ドッグ保育園・幼稚園に併設!ドッグハウスベリー

鹿児島県鹿屋市には、しつけ教室を行っているドッグ保育園・幼稚園の中にドッグランが併設されている施設があります。

しっかりとしつけを学びながら、リフレッシュとしてドッグランで思い切り走り回ることができます。

どちらの環境でも、たくさんのお友だちと触れ合いながら社会勉強が可能です。
項目店舗情報
営業時間水曜日を除く9:00~18:00
価格帯直接お問い合わせください
住所鹿児島県鹿屋市札元2-3758-21
おすすめメニューしつけ教室でワンちゃんも飼い主さんもhappyに

【特徴別】鹿児島のドッグラン4:動物病院に併設!きいれ動物病院

「きいれ動物病院」には、鹿児島市内ではまだ珍しくドッグランが併設されています。診察を待っている間に利用できるので、ワンちゃんも退屈しません。

小さなお子様の遊び場としても開放しています。トリミングサロンも併設しています。
項目店舗情報
営業時間9:00~12:00/16:00~19:00  (木曜日除く)
価格帯直接お問い合わせください
住所鹿児島県鹿児島市喜入町38
おすすめメニュー診察の待ち時間中の利用がおすすめです

【地域別】鹿児島でドッグラン16選

次に、鹿児島エリアで地域ごとにドッグランをご紹介します。

地域の特徴をいかしたドッグランが豊富です。

キャンプ場やカフェなどに併設しており、ワンちゃんも飼い主さんも一緒に楽しめるドッグランもあります。
次のページ:鹿児島地域のドッグラン

初回公開日:2019年08月19日

記載されている内容は2019年08月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related